« 何でもやったれ~!! | トップページ | プラマイ...0 »

2007年5月10日 (木)

ハるちゃんせんせ、です(笑)

5_10 510_2

だいじょうぶかなぁ

あれからちょうど一週間経ちました。そう、昨日はハルの塾の教え子の中の最年少さん、小学校一年生の授業の日、水曜日でした。

いつもは全然気にせずお教室で着々とみんなの準備をしています。なにせ土曜の7コマ授業についで水曜日は4コマ授業の日でこの小学一年生にはじまり、受験小学六年生、高校二年生、中学校二年生と幅広く教える日なのでけっこう大変です(^-^;)

でも昨日はいつもよりもはやぁく来てちゃっちゃか準備をすませるとドキドキしながら待っていました。が、なんかそわそわしていてもたってもいられず、エレベーターに乗って下まで来て彼女がママとおててをつないでやってくるのを出迎えて驚かしちゃおうって思いました。

ハルの手にはこのまえ日記に書いたように彼女へのらぶ♡ レターとちょこっとぷれぜんとが。

あつい!!昨日はとってもあつくて太陽に弱いハルはちょっと待っているだけでもうへろへろですた。けれど太陽なんかにまけないよぉ!!って気合い入れなおしたらあ!!道路の向こうのほうに彼女とママが!!ハルは思わず手を振りながら走り出していました。そして彼女も途中から気づいて手をふり返してくれました。

あれれ?彼女のちいさなちいさなおててにもかわいいお手紙が♪よくよくみたら「ハるちゃんせんせへ」ふふふ。「は」だけが「ハ」ってカタカナになってるよぉ♡→ܫ←♡♪

でもなんだかうれしくって、その場でお手紙交換しちゃいました♪ママさんは

「今日ハルちゃん先生じゃなかったらもういかない!!ってパパに宣言してました。先生もうだいじょうぶですか。」って言ってくださいました。

なんだか自分のことをこんなにも思ってくれていて胸にとびこんでくれる生徒がいてハルはとてもしあわせものだなって改めて実感しました(ノ∀`)

その後、他の生徒たちも先週のハルの状態を聞いてかお手紙をくれた子達も。また、去年高校三年生で教えていて地方の学校に行ってしまった子からも昨日突然お手紙が。

「ハルちゃん先生、オレ、先生がぶったおれてたりしてるんじゃないかなってなんか胸騒ぎがして。で、お手紙書いてます。ほんとは先生のブログみられれば日々どんなことしてるか確認できるんだけどあいにく寮にネットなくって。これを先生が<なぁにいってんのぉ。>って笑い飛ばしながら読んでくれてたら安心です。心配だからこれ読んだらお返事くださいね。」って。びっくりぃヽ(・ω・*) 

ハルが具合が悪いってちゃんと察知してたなんて..。なんか、すごいщ(゚Д゚щ)みんな自分の知らないところでハルのことを考えてくれていて。そんなやさしさをいっぱいいっぱいもらっているからこそ、ハルは驚異的に回復していってるんだなぁって思います。

お花とおんなじ♪お水や肥料をもらってどんどん美しく、きれいに、元気一杯に咲く花♪ハルもそんなお花と肩をならべて今からまた夏に向けてキラキラ輝けるようにしなくっちゃ♡→ܫ←♡♪

みんな、パワーをありがとう!!ハルちゃん先生、へこたれないよぉ!!それでまたそのエネルギーをきみたちがへろへろになってるとき、落ち込んでるとき、今度はハルちゃん先生が補ってあげる~!!持ちつ持たれつ♪一緒に少しずつ成長していきまっしょい゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

|

« 何でもやったれ~!! | トップページ | プラマイ...0 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6366671

この記事へのトラックバック一覧です: ハるちゃんせんせ、です(笑):

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 12時23分

« 何でもやったれ~!! | トップページ | プラマイ...0 »