« あっついあっついぜぃ~!! | トップページ | でたぁあ!! »

2007年5月22日 (火)

新たなる収穫♡→ܫ←♡♪

今日は朝からとっても爽快(ノ∀`) 昨日の日記にも書いたように自分の目標が明確になりつつあるかな。

昨日の説明会&選考は今までと違ったのは周りにいた仲間たちがものすっごい熱かったこと。一人ひとりのキャラクターが濃すぎるほど濃かったこと。

いっつもハルは自分は変わっているから、なんて思っていたけれどあんなかにいたらはっきりいって普通な気がした。こんな感覚はほんとに始めてだと思った()

おぉ!!こりゃすっごいなぁ!!感動した。ハルはたいていのことで驚かない。だって~、ハル自体がへんてこで日々奇想天外な自分でも予測不可能なことでさえもやってしまう子ですから(^-^;)

それなのにこの人たちはすごいなぁっと純粋に感動してしまったのだ。

選考とかっていうとどうしてもライバルといった感じでおしゃべり好きのハルでさえあまり話さないできた。けれど昨日は全く違った。自分のことをあっつく語ってしまった。初対面の人たちにあれだけ自分を素直にさらけだしたのはもしかしたら塾の子供たち以来かもしれないな。

彼らはライバルだけれどハルにとってはともに学び、ともに成長していきお互いの目標達成のためにお互いが助け合ってそしてそれぞれが成功していけるんじゃないのかなって思った。

ハルがすごいと思ったのはみんな「3年後独立しようと思う。」と言う風にある程度の明確なビジョンを自分の中でちゃんと持っているっていうこと。

これにはやられた(^-^;)たしかにハルはああしたい、こうしたい!!って言うのは持っていたけれどそう!!それを実現させるためのより具体的で明確なビジョン、それを達成するまでの過程をかなりアバウトにしか考えていなかったからだ。後頭部を鈍器で殴られたかのような衝撃が走った。

物事をはじめるのに遅すぎるということは全くないと思う。けれどどうせやるのならどんどん進めていきたい!!自分の個性はもちろん重視したい。それは今までと同様これからも変わらないと思う。けれど彼らのように自分がこりゃすごいぞぉ!!って思えるようなものを持っている人たちからはまねっこじゃないけれどいいものを持っているのだからそういうところは学ばせてもらって吸収していかなくちゃって思った。

自分のなりたい姿。それをより具体的に明確に立ててみようと思う。ハルは今までスケジュール帳さえもつのがいやで、いきあたりばったりでやってきたところがあった。(←さすがに就活中はそれは危険なのでスケジュール書き入れてますが(^-^;)

だからこれはいいきっかけなので、ちょっと先のことを見据えて少しでも明確なビジョンを立てることもしていこう!!

細かい作業は自分には向かない、めんどくさいってそんな風に思って敬遠してきたことだった。けれど考えてみたりするとなんだかわくわくしてきて、なんだぁ!!楽しいし、いいんじゃない!!って思えてきた。ふふふ。またまた新たな発見だぁ!!新たなことを知るって、やっぱりいいな♡→ܫ←♡♪

|

« あっついあっついぜぃ~!! | トップページ | でたぁあ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6508228

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる収穫♡→ܫ←♡♪:

« あっついあっついぜぃ~!! | トップページ | でたぁあ!! »