« ゴーヤの日♪ | トップページ | ハるちゃんせんせ、です(笑) »

2007年5月 9日 (水)

何でもやったれ~!!

昨日は学生実験アシスタントの火曜日。学校は遠くってしかも心臓破りの坂とも言われる「生田坂」。これを登り切らなければ校舎にたどりつけなぁいヽ(・ω・*) 

元気なときは「え??ハルさん、ありえないですよぉ」とたまたまみていた後輩くんたちにそういわれちゃうほど駆け足で登れちゃう♪でもさすがに今のちょっと病み上がりの状態ではへろへろ(^-^;)途中で3回も止まってしまいましたぁ(>_<)

それをみていた今日実験で教える大学一年生の数名が

「ハルさん、見ましたよぉ。ブログ。途中で痛すぎて読めなかったですけど。大変だったですねぇ。なのにおれたちの実験のために。よぉし!!今日は実験かったるいなんていってらんないぞ。おれ、頑張りますよ!!よろしくお願いします。」なんて丁寧に頭を下げる。

「あはは。いやぁ、あんなにグロテスクだと読みにくかったでしょ?ごめんごめん。でもね、ほら、ハルって動いてないとハルじゃないから。だからね、無理しすぎずいつもよりパワー落とすよぉ。こちらこそよろしくね♪」

「大学に目的もなくただ通うのはばかばかしいのかな。」以前そんなことを考えたこともあった。けれども今は全く違う。目的がない、やりたいことが見つからない。だからこそ、与えられた猶予期間。いままでとは桁違いの数の人たちとふれあい、友達をつくり自分の視野、を広げていく、そんな期間。

ハルは何をするにもいつも全力投球してしまってちょっと疲れてしまうことも多々ある。けれども学校も、塾講師も、それに本を書いたりすることも..。いろんなことを自分で実際に実行してみてはじめて「あ!!できたぁ!!」ってわかったこと。

まさに、ハルハル語録「できるカモとできないカモ同じカモならやってみよう!!」なのです。

書店にも並んでいる本でうちの大学の雑誌「明治」。今年の5月号には「新入生へのメッセージ」というページがある。毎回北野武さんはじめ、多くの偉人たちがメッセージをそえているがそんななかにハルのメッセージも載せられていた。

タイトルも「なんでもやったれぇ~!!」です()たしか、すっごく前に文章書いたようなかなり忘れてしまっていましたがちゃんと載ってましたぁ。そして後輩君たちがちゃんと見つけて教えてくれました(๑→‿๑)

今まで、どうしても後悔してばっかりだったけれどハルは胸張って言えることがあるな、って昨日実感。ハルはこの大学に入って本当によかったなって。第一希望の学校だったわけでも第一希望の学部だったわけでもなく、最初はあまり気が進まなかったけれど。6年間通ってみて改めてそう思う。たくさんの素晴らしい仲間や得たひとつひとつの知識。

来年の20084月からはハルも社会人で、今年限りの学生生活。まだまだやりたかったことをやりたかったのに、で終わらせることなく、「なんでもやったれぇ!!」を新入生と共に自分自身にも送りたいと思います゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

|

« ゴーヤの日♪ | トップページ | ハるちゃんせんせ、です(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6354856

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもやったれ~!!:

» 安田美沙子,TV『今田ハウジング』でパンティー丸見え放送!! [安田美沙子,TV『今田ハウジング』でパンティー丸見え放送!!]
安田美沙子,TV『今田ハウジング』でパンティー丸見え放送!!安田美沙子,TV『今田ハウジング』でパンティー丸見え放送!! [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 10時04分

» コメントありがとうございます。 [恭子]
最近誰もコメント残してくれる人がなくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 12時24分

« ゴーヤの日♪ | トップページ | ハるちゃんせんせ、です(笑) »