« うそつき。 | トップページ | スカート♡→ܫ←♡♪ »

2007年4月 6日 (金)

立ち止まってみること♡→ܫ←♡♪

ここ数日、日中は穏やかなあたたかさだったりしても夜になると結構冷え込んでいるなぁって思っていたら、今日が「寒の戻りの特異日」と言って、寒の戻りが起こる確率の高い日でした。

寒の戻りというのは、春になって気温が上がる時期に突然やって来る寒さのこと。大陸からの寒波・北東気流による冷え込み・移動性高気圧によってもたらされる夜間の冷え込みなんかによって起こるみたいです。

サクラが咲くのが早ければ、寒の戻りもちょっと一足早かったですね。世の中はどんどん急成長を遂げていって生態系もそれに遅れないようにって必死で駆け足でついていっているのかな、なんて思っちゃいます(^-^;)

今ぐらいの差ならまだしも、どんどん先走りしちゃったらワンシーズンまるまるずれちゃったりしてしまいそうで(>_<)そうなったら冬にサクラ?春にカキ氷?

う~ん!!それはちょっといやだなぁ(_) せっかくあるその季節ごとの季節感を味わうこと。これって何気ないようなことだけど、せかせかした現代人の癒しに大きく貢献してくれているんじゃないのかなって思うのです(*≧∇≦*)☆彡

どんどん前へ前へって進歩していくことは悪いことじゃないけれど大切なもの、失ってはいけないものを振り返ったときにはもう見失っていた、ってことにならないように、このあたりでふっと振り返ってみることを地球全体でしてみてもいいんじゃないのかなって思います。そのくらいちょっと立ち止まってみて色々みんなで考えてみたって何の支障もなさそうだから。立ち止まってみることってサボることとは違って大切なことなんだって、ハルはようやく最近気づいたので(→‿๑)

|

« うそつき。 | トップページ | スカート♡→ܫ←♡♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5991708

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち止まってみること♡→ܫ←♡♪:

« うそつき。 | トップページ | スカート♡→ܫ←♡♪ »