« 生まれ変わったら... | トップページ | 一から学ぶ、ということ。 »

2007年4月19日 (木)

「いい加減」の定義♡→ܫ←♡♪

いつでもきちんきちんとしていないと気がすまない、っていう人がいる。それって自分がそうしたくてやっているはずなんだけどやっぱり疲れるらしい。それで悩んでいるという。ハル、それはそれでとっても素晴らしいことだと思うし、自分にはちょっと無理なことだから余計すごいなぁって思ってしまうんだけど

ハルは自分でいうのもなんですが基本まじめかな。でもかぁなりおおざっぱで自分のことに関してはかぁなりおおざっぱ。もちろん生徒とかのことに関してはかなり神経質に気を配るようにしているけれど。あ、でも頻繁に生徒たちに「ハルちゃんせんせ~い、超おおざっぱ()」って言われちゃってるような気も。あはは(^-^;)

「いい加減!!ってさ、良い加減だもん!!」これは、あるナマケモノくんな中学生の男子生徒があまりに適当に宿題をやってきたとき「いい加減すぎだよぉお!!」って注意したときにへりくつで言った言葉。そのときは、「なぁに、いいように解釈ばっかりしちゃって~!!まったく~。」なんて思ってたけれどよぉく考えてみたらこれ、意外と間違いでもないような気がしてきた。

いい加減確かに、いつもいつもじゃ困るけれど加減を見計らって、すなわち「良い加減」でならばたまにはこれも必要なのではなかろうか、と。息抜きになっていいんじゃない?ってことなのだ。

「いい加減は良い加減で使用すればいいんだよ!!そのために存在しているんだよぉ。」ってそのきっちり子ちゃんに言ってみた。最初はえぇ??ってびっくりしてたけどあまりにハルがさらっと、当たり前のようにまじめに言ったのがおかしかったらしくってふきだしはじめた。

「ハルちゃんってやっぱりおかしいね!!ははははぁ!!いいなぁ、やっぱいいね!!」ってあの~、ハル、一生懸命「いいかげん」の定義を語ってたですがハルそのものに反応されてるでないですかぁあああヽ(・ω・*) 

ふふふ。でも、ま、いっかぁ。←あ、これもいい加減(゚Д゚?)とにかくいつも肩肘はってないでこんな風におバカなことをまじめに考えてあっはっはぁ!!と人目もはばからず笑うことが大事だってことで、ね♡→ܫ←♡♪

|

« 生まれ変わったら... | トップページ | 一から学ぶ、ということ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6141726

この記事へのトラックバック一覧です: 「いい加減」の定義♡→ܫ←♡♪:

» 昨日見てたんだから。 [しずく]
背の高い女と歩いてたでしょ!!今すぐ私に連絡して。 [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 02時12分

« 生まれ変わったら... | トップページ | 一から学ぶ、ということ。 »