« 「か」抜きことば(→ิܫ←ิ) | トップページ | キラキラ♬♪♫ ♬♪♫ »

2007年4月12日 (木)

地球は青かった

今日は世界宇宙飛行の日といって、1961年に世界で始めて宇宙衛星船内に人が乗り込んで打ち上げられ、成功した日。それが当時のソ連のボストーク1号でそこに搭乗したのがあの有名なガガーリンさん(→‿) 彼の宇宙から地球を見たときの感想である「地球は青かった」という言葉は今でもずっと語り継がれている。

地球は青いんだなぁ。口にだしてつぶやいてしまった(^-^;)きっとずっとずっと地球自身は変わらず青い。そして穏やかで静か。

ただ、人間がせかせかして自分たちで苦しんで悲しんで疲れて地球は灰色だ、真っ黒だ、って決めつけているんだろうな。

地球はなんにもしていないのに八つ当たりされちゃっているだろうな。ハル自身、どうしても自分の思い通りにいかなくって。気づくと涙がぽろぽろ止まらなくって。ってそういう時、「どうしてこんなに世の中うまくいかないんだろう。いやなことばかりなんだろう。」って八つ当たりしてしまうもの(´・ω・`)

地球はいつも変わらず穏やかで青のままただ待っていてくれるのだろうから。だから自分が灰色や真っ黒から脱出してその青に近づけばいいんだ。

口ではかっこいいことばかり言ってしまうけれど今のハルはちょっと真っ黒に近いかなヽ(・ω・*) でもどんなに逃げようと思っても逃げたくないな。今まで弱虫ですぐに逃げてきたからこれからはこころを入れ替えて逃げないように現実と向き合っていかなくっちゃって。

などとまじめに考えていたらちょいと疲れたので、まぁ、大好きな炭酸かあっついお茶か、いやいやここは両方とも?!いっちゃいますかぁ、と。ふふふ♡→ܫ←♡♪

|

« 「か」抜きことば(→ิܫ←ิ) | トップページ | キラキラ♬♪♫ ♬♪♫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6062976

この記事へのトラックバック一覧です: 地球は青かった:

« 「か」抜きことば(→ิܫ←ิ) | トップページ | キラキラ♬♪♫ ♬♪♫ »