« キラキラ♬♪♫ ♬♪♫ | トップページ | やくそくするよ♡→ܫ←♡♪ »

2007年4月14日 (土)

ちゃんと伝わるんだ♡→ܫ←♡♪

植物に話しかけると長くキレイに生きていてくれるっていうのはよく言われていて、確かに本当だろうなって自分でも納得していた。でも、どうしてもハルはむかしから毎日きちんとお水をあげたりお手入れすることができずに枯らしてしまったりしがち(^-^;)

その点、相方は水道水をちゃんと1日カルキを抜いてそれをベランダのプランターや植木鉢の植物たちにあげている。

昨日の夜中のこと。ガバッと布団から跳ね起きた相方。普段はいったん寝たら全然起きてこないほどこんこんと眠るのに。いったいどうしたんだろう?不思議に思ってみていると、窓を開けてベランダへ行く。そしてすぐに戻ってまた寝ようとした。

あわてて、「何?急に。どうしたの?」と尋ねると

「なんか知らないけど、植木鉢に呼ばれた気がした。苦しそうだった。だから急いで出てみたら植木鉢倒れてた。だから起こしてやったんだ。」それだけ眠そうにいうとまた再びすぐに寝てしまった。

なんだかびっくりしてぽか~んとしてしまった。植木鉢に呼ばれた。確かに彼はいまそう言った。普段からそういうことをいうならまだしもそんなこと言うのははじめて聞いた。

もしかしたら毎日毎日欠かさずきちんとカルキを抜いたお水をあげているうちに植物と意思疎通ができるようになっていたのかもしれない、な(→‿)

うそのようなでも事実!!きっと相方は本当にベランダの植物からSOSを受けたんだろうな。植物は動物より表情が乏しいようだけれど、やっぱりちゃんとお世話をしてくれている人を覚えているんだなぁ(ノ∀`)

|

« キラキラ♬♪♫ ♬♪♫ | トップページ | やくそくするよ♡→ܫ←♡♪ »

コメント

ハルちゃん こんばんは
なんかすごい話だね~!
相方さんは愛情を込めて植物を面倒見てたんだろうね~
それが、SOSの信号を出したんだね~
ビックリ!!
ウチも長女がアブラムシでも何でもとって木のお医者さんになりたいってくらい、植物の面倒を見るんだよね。
いつか長女にもそんなテレパシーが送られてくるかな??

投稿: マヤmama | 2007年4月14日 (土) 23時52分

マヤMAMAさんへ

ふふふ(→ิܫ←ิ)植物も生き物♪ちゃあんと感情があって、だから人の想いって伝わっているんだと思います♪今、木のお医者さんとか、住環境コーディネーターとか、eco検定っていうものとかそういった花、木、その他の植物を対象とした資格、検定が大注目♪長女ちゃんにもぜひぜひおすすめです(*≧∇≦*)☆彡

投稿: ハル | 2007年4月16日 (月) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6087867

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと伝わるんだ♡→ܫ←♡♪:

« キラキラ♬♪♫ ♬♪♫ | トップページ | やくそくするよ♡→ܫ←♡♪ »