« ふわりっと浮き上がろう♡→ܫ←♡♪ | トップページ | オンリー☆ワン(*≧∇≦*)☆彡 »

2007年4月 2日 (月)

表情かぁ...

昨日は朝、塾で教えてから今度は電車に乗って都内へ採用試験を受けに走りました。あったかいしいいお天気なのもあって人の数がはんぱじゃないほどで(_) でもそんな人ごみの中でもいつもと違ってあまりいやな気分がしなかったのは、みんなの表情がどことなくほんわかしていて明るいあったかぁい表情だったのでホームを少し歩くのにも、階段を下りるのにもいちいち待たされてしまうのだけれども、それでも昼下がりの気持ちのいい日差しを眺めながらそれを待つことができました。

自分が何か不安をかかえていたりいやなことがあったときはもちろん表情も暗く、憂鬱な気分になってしまっているかもしれないけれど、そうじゃなくって、ただ、周りにいる人が暗かったり、イライラしているとなんとなく自分もそうなってこころ穏やかでいられなくなってしまうことってありますね。

ハルもきっと知らず知らずのうちに表情に出てしまっていたりするときが多々ありそうです。でも鏡で見る以外、自分の表情って常に見られるわけじゃありません。だとすれば周りにいる他者の表情や行動を参考にして、それをいい方向に持って行きたいです。

そして自分で出きることもちゃんと実行しようって思います。たとえば、時間にゆとりがなくなったらイライラ、せかせかするので必ず5分、10分前行動を心がけてみる、とか。そういった小さなことの積み重ねでいいのかなって思います。

無理に意識していい表情しようとか笑おうなんて思わなくっていいけれど少しでも自分がいい気持ちでいられたらきっと他者にもそういういい影響が自然と与えられるような気がするから♡→ܫ←♡♪

|

« ふわりっと浮き上がろう♡→ܫ←♡♪ | トップページ | オンリー☆ワン(*≧∇≦*)☆彡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5945341

この記事へのトラックバック一覧です: 表情かぁ...:

« ふわりっと浮き上がろう♡→ܫ←♡♪ | トップページ | オンリー☆ワン(*≧∇≦*)☆彡 »