« 欲しいもの。 | トップページ | それだけがすべてじゃないよね。 »

2007年4月 9日 (月)

ふたりのハル。

最近夜になると雨がさぁ~っと降ってくる。一瞬の通り雨だったり、昨日みたいに激しくずぅ~っと一晩中降っていたり、そのかたちはさまざまだけどとにかく急に思い出したかのようにささぁ~っと降り出す。

空だって泣きたいことあるんだよね、きっと(→‿๑) 上からいつもいつもみんなを見守ってるだけじゃなくってたまには思いっきり泣きたいんだよね。

普段、ハルはこどもたちに理科を教えていて、雲や雨がどうしてできるのか、その現象についてよく説明する。でもその自分も説明している現象の事実を否定するつもりはないけれどでもでもそれとは別に、すべての生き物にいのちがあって感情があるはずだよぉ!!と考えることも忘れたくないなって思う。

だからハルは科学者にはなれないし、研究者にも向かないなって思う。でも小さい子とお空にかかる虹を指差して「あ!!お空の妖精が落書きしたよぉ!!」ってキャッキャ言いながら楽しくお話することもいつまでもいつまでも大切にしたいなって思う♡→ܫ←♡♪

|

« 欲しいもの。 | トップページ | それだけがすべてじゃないよね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6025812

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりのハル。:

« 欲しいもの。 | トップページ | それだけがすべてじゃないよね。 »