« 新品るんるん~(๑→‿ฺ←๑) | トップページ | セーーーッフ(^-^;) »

2007年4月28日 (土)

節分じゃない日の鬼退治法

「ねぇ、ねぇ、先生、あのさ、節分以外で~、鬼を退治する方法ってどうしたらいいのかなぁ。」

塾で昨日、授業がはじまって突然そうハルに聞く生徒。

う~ん。いったい彼は何を言いたいのだろうか。ちょっと考えてみる。何か学校でいやなことあったんだろうか。そんな感じが表情から見て取れた。でも自分から言い出さない限り何があったのか散策するのはよしておこう。とにかくその鬼の退治法を!!

「う~ん。鬼退治ねぇ。そっかぁ。節分だったら<鬼はぁそとぉ!!>って豆まきすればいいもんねぇ。でも毎日豆まきするわけにいかないもんねぇ(^-^;)」って言うと、

「そうなんだよねぇ。で、ハルちゃん先生ならきっとへんてこなアイディアをぱぱっと思いつくんじゃないかって思って。それで学校でそう思いついたから今日はダッシュで帰ってきて塾に来たんだよぉ。」と。

「ひぃ~ヽ(・ω・*) へ、へんてこってぇえ!!斬新ですんばらすぃ~魅力満点なハルハルアイディアだって言ってほしいわぁ!!」って冗談で言いつつ、その頭の片隅では何かいいこと思いつかないかなと必死で考えていた。

あ!!そのときこんなことが頭をよぎりましたぁ!そう、それはおとといのこと。就活のとある会社の3次試験面接。行ってみたところいきなり、ハル一人対、人事のかたたち六人を相手に面接だった。しかもやけに長い。気づくと九十分以上この状態が続いていた。さすがに話すのに全く苦労しないハルですが..こんな状態でお話はちと疲れまして

で、おうち帰ってきて、全身汗びっしょりかいてたことに気づき、シャワーを浴びることに。で、ついでにからだも洗っちゃえ~ってゴシゴシ。いつもよりゴシゴシ。なんだかむしゃくしゃしていたのでゴシゴシ。疲れもストレスもゴシゴシ。ぜぇ~んぶゴシゴシ!!そしてそれをお湯で全て流す。さぁ~っと流す。するとなぜだか、すっきり。からだの汗がひいてすっきり!!ってのはもちろんだったのですがそれだけじゃなくってなんだか疲れてたのがいっきに吹っ飛んだような。そして爽快な気分になれたのです(*≧∇≦*)☆彡 

そうそう!!このことを思い出して

「そうだよぉ。いいのがあるよぉ。あのね」ってこのことを話してみました。

「わぁあ~!!ゴシゴシ方法かぁ。いいね。さっすがぁ!!ハルちゃん先生。斬新ですばらすぃ~くってえっとぉへんてこな

「はい、はい、はい~!最後違う~!!へんてこ、じゃなくって魅力的な、ですよぉ。」なんていいながら彼の表情から明るさが見えてきたことにうれしくなって笑いかえした。

鬼は~そと!!は毎日やりたいけれど。お豆がない!!お面もなぁい!!でもいいじゃない!!このゴシゴシ法で゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ ね、これ、すっきりしまぁす!!みなさんにもおっすすっめでぇ~すっっ♪

|

« 新品るんるん~(๑→‿ฺ←๑) | トップページ | セーーーッフ(^-^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6234791

この記事へのトラックバック一覧です: 節分じゃない日の鬼退治法:

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 15時38分

« 新品るんるん~(๑→‿ฺ←๑) | トップページ | セーーーッフ(^-^;) »