« 節分じゃない日の鬼退治法 | トップページ | 負けないよ...。 »

2007年4月29日 (日)

セーーーッフ(^-^;)

なんか、まぶしいなぁ。う~ん!!とのびをしてえ??あっっ!!

今朝、塾はGW特訓が今日からある。ハルももちろん朝一から授業。朝はゆとりを持っていたいからいつも早めに起きるのに。なのになぜかきょうは目覚ましがならずでも今からダッシュで着替えていけばギリギリ間に合う、という時間になっていた(_) 今なら間に合う!!それが不幸中の幸いだぁ!!あせる気持ちをなんとかそういって落ち着かせてなんとか準備をして5分前にすべりこみセーフ(>_<)

おおざっぱで細かいことなんてほとんど気にしないハル。だけど小さい頃から時間にだけはきっちりしている。それはなにも相手にもそれを求めるわけではない。けれど、とにかく自分はっしっかり時間を守ろうって思っている。自分が待つぶんにはしかたないなって思える。けれど相手を待たせるのはどうもいやで(^-^;)

まして塾は遊びじゃなく、お仕事であって生徒を待たせるなんて絶対できないもの(>_<)本当はどんなときも常に20分くらい前には現地に到着していたい。ギリギリになってせかせかしていたらおっちょこちょいでがさつなハルのことだから途中なんかやらかしそうなので、ね(^-^;)

でももう過ぎてしまった時間は取り戻せない。そこからあせっても泣いてもわめいてももう戻ってこないもの。じゃあ、どうしたらいいのか。とにかくあきらめずに最善を尽くそう。そしてどうしても遅れそうならばちゃんと相手に先に連絡をいれておこう。そう考えた。

こういう状況になってはじめて気づいたこと。それは身支度、いつもよりもっとてきぱきできちゃうじゃない!!って言うこと。いつもはだらだらやってるんだなぁって反省できました(_)

意外と時間短縮できるところは多くて。で、普段なら絶対もう間に合わないよぉ、って言う時間内でちゃんと無事に到着できたのです。

どんなにピンチなときでもうろたえる間があったら冷静に気持ちを落ち着かせてとにかく最善を尽くすこと。それを朝から思い知らされたハル。

でもやっぱりいちばんいいのは時間にゆとりを持たせて気持ちにもゆとりを持って行動すると言うこと。これからハルの夜の目覚ましセットチェックは今までよりかはもう少し念入りになりそうですね(^-^;)ふふふ。

|

« 節分じゃない日の鬼退治法 | トップページ | 負けないよ...。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/6247673

この記事へのトラックバック一覧です: セーーーッフ(^-^;):

» 110cmバストがポロリ!岡田真由香の流出画像・動画 [110cmバストがポロリ!岡田真由香の流出画像・動画]
画像・動画 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 14時57分

» 昨日見てたんだから。 [しずく]
背の高い女と歩いてたでしょ!!今すぐ私に連絡して。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 15時37分

« 節分じゃない日の鬼退治法 | トップページ | 負けないよ...。 »