« およそ4.2キロ(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | ふわりっと浮き上がろう♡→ܫ←♡♪ »

2007年3月29日 (木)

あ!咲いてるよ(*≧∇≦*)☆彡

昨日の朝、バスを停留所で待っているとき、ぼぉ~っと前を見ていたらあ!!咲き始めてる~(*≧∇≦*)☆彡 !!サクラの花です!!まだほんの少しだけど、それでも冬の間、葉っぱも散り、茶色くとても寒そうにしていた木々がなんとなくうれしそうな表情をしているように見えます。

まだ早いんじゃない?なんて思ったけれどそっかぁ。よく考えてみたらもう3月も末なんだぁ(ิܫิ)木々を始め植物たちは、人間やその他の動物とは違い、しゃべったり、泣いたり、笑ったりを声に出して表現しないので自分たちとは異なるもののように考えてしまいがちです。

でもハルが寝ている間の真夜中も、さぁ、頑張らなくちゃ!!って1日の初めに気合いいれようとしているときも、日中、ちょっと眠たくてうとうとしてしまうときも、そして今、こうやってぼぉ~っとしているときも。絶えず、呼吸して人間たちと共に生きているんですものね(*≧∇≦*)☆彡 

人間は感情を表現する手段として声にだしたり顔の表情を変えたりするけれど、植物はそのかわりいなるのが葉っぱや花なのかな。

うれしいな、気持ちいいな。そんなときはもっと、もっと、ってどんどん花びらを広げて大きく、きれいに咲こうとしているのかな。

自分たち人間も自分にとってすてきなこと、うれしいこと、楽しいことがいっぱいだとうれしくって、笑うし、気持ちいい(ノ∀`)その表現方法は違ってもやっぱり植物も同じ生物なんだなぁって思います♡→ܫ←♡♪

|

« およそ4.2キロ(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | ふわりっと浮き上がろう♡→ܫ←♡♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5894413

この記事へのトラックバック一覧です: あ!咲いてるよ(*≧∇≦*)☆彡 :

« およそ4.2キロ(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | ふわりっと浮き上がろう♡→ܫ←♡♪ »