« βエンドルフィン効果(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | 忘れかけていたな、この感覚(๑→‿ฺ←๑) »

2007年3月25日 (日)

赤ちゃんに学ぼう(*≧∇≦*)☆彡

くやしくってしかたないとき。自分なりに一生懸命やっていたつもりだったのにそれが報われなかったとき。いてもたってもいられないようなそんな気分にさいなまれて今すぐにでもその場から消えていなくなりたいようなそんな心境のとき。あまりに耐えられずに発狂してしまいそうなとき。

そんなとき、前はその感情をそのまま表に出してしまっていたけれどそんなとき、それは流されて個を失うと言うのとは別に組織では協調性を重んじることなどもとても大切だということをちゃんと理解することができるようになってきている。

だからこそ、そういうとき、自分の感情とその場でどういう風にむきあい対処したらいいだろうか。ちょっと帰り道、考えていた。するとちょうど、目の前にママにだっこされた赤ちゃんがいた。

その赤ちゃんのちっちゃな手にハルの視線はくぎづけになってしまった。赤ちゃんのちいさなちいさな両手。その両手は必死にグーをしている。ママがパーさせようとしても必死にグーになおそうとしている。

まだこの世に生まれてきて間もない赤ちゃん。そんな赤ちゃんはこうやってグーをすることで自分自身を守っているように思えた。パーでなくグーにすることでぐっとちからを入れて。

思わずハルも自分の両手をグーにしてそしてぐぅ~っとちからをいれてみた。おぉ?!なんだかパワーがもりもり出てきたぞぉ(*≧∇≦*)☆彡 それはまるでゲームのスーパーマリオがチビマリオからきのこをとってデカマリオにもりもり大きくなるようなそんなかんじ(*≧∇≦*)☆彡 

そしてまたパーにしてみると今度はふぅ~っと全身のちからが抜けてなんだか落ち着けた(ิܫิ)そうかぁ!!その時気づきましたぁ!!

その場でパニックになったとき、とにかくちょっと自分にパワーを与えてあげよう!何にあたるわめでもなく、自分の両手をグーにしてちからをいれる。ぐぅ~っと。そしてちょっとへろへろになったちょいへろハルハルからちょっと回復したちょいパワアップハルハルになれたら今度はパーにしてふぅ~っと息を吐き出してみよう!!

そうしたらその場はどうにか切り抜けるだろうって。そんな気がした♡→ܫ←♡♪もちろん自分の感情をおしころしてばかりいてはいけない。だからどこかでまた発散したりして外に出す機会を持つ必要はある。でも、だからといって場の雰囲気を考えずにどこでもかまわずそれをやってはいけないから。だからこそ、自分なりの対処法が大事なんだ(*≧∇≦*)☆彡

昨日のハル、あの赤ちゃんに学びました。赤ちゃんすごいヒントをありがとう♡→ܫ←♡♪ 

昨日も十数時間立ちっ放しで教え続けちょいへろどころか超へろハルハルになってたハルですが今朝もまた超パワアップハルハルを楽しみに待っていてくれている生徒のために今からマリオのきのこのかわりにハルはおいしい朝ごはんを食べて変身して頑張っちゃうぞぉお゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

|

« βエンドルフィン効果(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | 忘れかけていたな、この感覚(๑→‿ฺ←๑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5807990

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんに学ぼう(*≧∇≦*)☆彡 :

» 新生児のにきび [大人にきび]
新生児のにきび [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 18時11分

« βエンドルフィン効果(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | 忘れかけていたな、この感覚(๑→‿ฺ←๑) »