« Wハッピー♡→ܫ←♡♪ | トップページ | やっと覚えましたぁ(^-^;) »

2007年3月17日 (土)

タノシミのミイダシカタ(*≧∇≦*)☆彡

「ほんと面白いですねぇ。変わった趣味と言うかなんと言うか。」昨日もまたこんなことを言われてしまった(^-^;)塾で社員さんたちから言われた一言。塾には教える以外にも事務作業もある。生徒が急にお休みになったときや自分の暇な時間にお手伝いとして行う。

で、最近はスグ目前にせまった春期講習のコマを生徒ごとにPCで色々打ち込んでいく面倒な作業があって、それを誰もがいやがってなかなかやらないためにぜぇんぜん進んでいなかったらしい。

そこへちょうど一週間ちょっと前が最初だったかな、たまたま生徒がお休みになって「何か事務作業ありますかねぇ。」って言った何もしらないハルにみんなにこりとして「あります!!」って声をそろえていったのは「おぉ!!こんな時にいいのがいたわぁ!!」って感じでそれをやらせたかったのですねぇ(苦笑)

一通りその作業の説明を受けて最初は何も知らされていなかったので「うわぁ、社員さんたち大変だなぁ。こんなん超めんどいじゃないかぁ!!」って思いつつもじゃあ、やってみようってやっていたら….一人の事務さんが

「それね、みんなめんどくさがってやらない作業なんですよぉ。だから超助かりますよぉ。ありがとうございますねぇ。」って(^-^;)ははぁ~!!そういうことだったのかぁってそこではじめてわかったんですねぇ。で、最初はすっごく慣れるまでめんどくってめんどくって(>_<)でもあるときから急にハマってしまって()そこがやっぱハルイズムっていうかハルのへんてこなとこなんですが、昔からちょっと最初いやでもやっているうちにどんなことでも楽しく思えてきてしまってそして最後にはのめりこんでたり、なんてことは多々あるのです(๑→‿๑)

で、今回も例外ではなく、やっぱりハマってしまったようで(^-^;)昨日もちょっと授業よりわざわざ早く行って

「あれ!?先生早いですねぇ。」と言われたのでそれで「あれをお手伝いしようと思って!!」と返すとそれに返って来たのが冒頭の社員さんの言葉でしたぁ。ふふふ(ิܫิ)

というわけでハルはやっぱりちょっと変わったところで楽しみを見出すことができるのかもしれませんね。日記も前は自分ひとりで日記帳に毎日書いてそしてずぅっと経った後にそれを一人で読み返してそれに爆笑していたり。最近はみんなに公開しちゃっているのでまたそろそろあの前みたいな自分ひとりのための日記にしようかなぁ、なんて思い始めています。そしてたまぁに公開するくらいにしようかな、なんて思ったり(→‿๑) 知らないうちに1日も休まずに日記公開していましたので、ね。

|

« Wハッピー♡→ܫ←♡♪ | トップページ | やっと覚えましたぁ(^-^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5717465

この記事へのトラックバック一覧です: タノシミのミイダシカタ(*≧∇≦*)☆彡 :

» セクシー路線でいってみたw [気持ちいい場所]
どう?似合う。密かにここが気持ちいいんだよね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 11時03分

« Wハッピー♡→ܫ←♡♪ | トップページ | やっと覚えましたぁ(^-^;) »