« 静かに語るもの。 | トップページ | βエンドルフィン効果(*≧∇≦*)☆彡 »

2007年3月23日 (金)

腹ごしらえ~(*≧∇≦*)☆彡

昨日授業をした小学生のひとりが「ハルちゃん先生、かばがぱんぱんだよぉ。どうしよう?ちょっとおすそわけしていい?」

なんていうから「なんじゃ~!!宿題とかそういうもんのおすそわけはもらってあげないよぉ。お菓子とかならじゃあんじゃか協力いたしますがねぇ♡→ܫ←♡♪」なんて冗談でいったのに.

「ふぉっふぉっふぉっ!!おっかしだよぉん!!」だなんて意味不明な声を出して取り出したのはうわぁ~!!お菓子、というかお菓子の山!!

「こ、この量なぁに?すごいねぇ。っていうかかばんの大半を占領してるのって,,,このお菓子たち、じゃない??」

というと

「お勉強するには腹ごしらえが必要でしょ。だからね、いっぱいな~のねぇ♪」と歌われた(^-^;)

その姿があまりにかわいくって(*≧∇≦*)☆彡 だってこの前まであまり気が乗らなくってお勉強いやになりかけてたのに。お菓子いっぱいな今日はやる気満々で(^-^;)ちょっとお菓子の量は多かったけれど、うんうん、やる気を持つことがまずは大事だもの。いいじゃないかなぁ!!なぁんて思わずにっこりしちゃいましたぁ(*≧∇≦*)☆彡

「じゃあ、お菓子ありがたくもらっちゃうよぉ~!!うわぁい、やっほぉ~!!」と子供からおやつを横取りして子供よりはしゃぐハルちゃん先生なのであった(๑→‿๑)

あ!!もちろんお菓子だけがうれしかったのではなく、そのこがやる気を取り戻したことに対してもうれしかったからはしゃいだのですよぉ。そこ、重要ですからぁ()ふふふ(*≧∇≦*)☆彡

|

« 静かに語るもの。 | トップページ | βエンドルフィン効果(*≧∇≦*)☆彡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5786570

この記事へのトラックバック一覧です: 腹ごしらえ~(*≧∇≦*)☆彡 :

» 労働三法・三権を覚える [オヤジの趣味は、ゴロ合わせ。]
歴史・地理・政治経済をネタにしたゴロ合わせをご紹介しています。呆れながら楽しく学んでいただければ、と考えています。週1回更新の予定です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 09時46分

« 静かに語るもの。 | トップページ | βエンドルフィン効果(*≧∇≦*)☆彡 »