« あえて逆の発想で... | トップページ | 大きくなったねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ) »

2007年2月24日 (土)

リーズナブルな子(笑)

この時期は大学は2月から4月まで春休み期間なので学校に行くとほとんど友達に会わないけれど、たまたま会ったりするときまってみんなから「いや~ハルちゃん助かったよぉ。ありがとうね。お礼になにかおごるよぉ。何がいい?」そう言われた。去年あたりからは同級生ではなく後輩からとかにも(→‿๑) お休み前に実施された後期テストのときに色々ノートなどを貸してあげてたことを言っているのだ(๑→‿๑)

「あ~、何だっけ?って一瞬わかんなかったぁ(^-^;)あんなん気にすることないよぉ。たいしたもんじゃないもの。困ったときはお互い様だし!!」と言って通り過ぎようとすると

「ちょっとまって。せめてサンクスででも何か。」ってそのまんまぐいぐい校内サンクスに連れて行かれる。

「え?じゃあ、ほんとにいいのぉ?だったら~チロルチョコ~!!最近知ったんだけど~、あれっていろぉんな味あるんだねぇ(*≧∇≦*)☆彡 この前ひとつだけい決めようとしてなっかなか決められなくってこまっちゃったよぉ(^-^;)」ってそう言うと

「え?本気で?ほんとにチロルチョコがいいって言ってるの?めっちゃリーズンブルな子だなぁ(ิܫิ)でもハルに限って遠慮してなさそうだしなぁ()そんなら今日はひとつだけに決めることないからさ、好きなだけ買ったら?」と言ってくれた。

「え~!!マジで~!!本当にいいのぉ?そんなこといったらこれもこれも買っちゃうよぉ(*≧∇≦*)☆彡 」ってしあわせ気分でそういったら、またまた大笑いされて

「ほんとにリーズナブルな子だわぁ。そんなんこっちが逆に気ぃつかってまうわぁ(^-^;)」って言われてしまった。ごめ~ん(^-^;)変な子で()

彼が言っていたようにハルは何も遠慮してチロルチョコっていたんじゃないのだ。本当に23日前に店頭でチロルチョコが豊富にあってどれにしようか迷ってしまっていたのだ。それを彼は今、迷わずにすきなのをすきなだけ買っていいっていうのだもの。そぉれはうれしいにきまってるよぉ(ิܫิ)

リーズナブルといえばそうそう、前も「ブランド品だったら何がすき?」と聞かれて、

「う~んあのさ、ブランド品って人気でみんな持ってるじゃない?でも~ハルはなんちゃってとかが好きなんだよね(ิܫิ)

「え?なに?なんちゃって、て?」不思議そうにそう言われる。

「うん、あのね、よくシャネルのまがいものでね、「チャンネル」って書いてあるのとかあるんだ。そういうノートとか売ってるの。それが「なんちゃって」シャネルだよぉ(*≧∇≦*)☆彡 

って説明する。

「あ~!!わかったぁ。でもさなんでまたほんものじゃなくってそんななんちゃってがいいのさ?」

「え??だって~ホンモノよりもなんかかわいいもん。そう思わない?」

「えお、思わないけど、なぁ。」と相当困ってたっけ(^-^;)

昨日も塾の生徒が「ねぇ、ねぇ、ハルちゃん先生、さっきね、ママに付き合ってヴィトンショップいったのね、そしたらかみかざりがね、ひとつだけで34千円もしたの!!すごくない?」

「ひょえ~!!たっかぁあヽ(・ω・*) そんなんだったらこっちのほうがよっぽどいいよぉ。ねぇねぇ、みてみて!!」そう言うとハルはすらすらとこんなものをかきあげた。

おっきな豚さん。そしてその下には「ルイ」とかいて

「ルイ美豚」(←ルイと言う名の美しい豚())

「ね、これをロゴにしたかみかざりとかのほうがよっぽどそそられるって~!!」って言ったら生徒は

「もぉ、ハルちゃん先生はぁ!!」と言いながらも「美豚」「美豚」と帰りまで連呼していた。どうやら気に入ったらしい。ほぉら、やっぱり「なんちゃって」はけっこうイケテルじゃない゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

ホンモノが欲しいけど高くて買えないから、って言う人はあえてそんなものは買わないだろう。でも特にブランドには興味のないハルとしてはそういった「なんちゃって」にそそられてしまうのだ。

やっぱりハル、みんなが言うとおり「リーズナブルな」子なのかな()

|

« あえて逆の発想で... | トップページ | 大きくなったねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ) »

コメント

ハルちゃん、こんにちはー。

私もブランドはわからないよー。
参観日とかいくと周りのお母さん達が
ロゴの入ったバックとか持ってるよ。

どこのかわからないけど、きっと高いんだろうなあってみてるよ。

私もルイ美豚がいいなあ(*^_^*)

投稿: ゆるるん | 2007年2月24日 (土) 15時12分

ハルちゃん こんばんは
リーズナブルか~^^
次女がめちゃチロルチョコすきなんだけど、買って~って言っても1個とかしか買わないよ^^;
後は自分で稼いで買いなさいって言うもん。
でも、黄な粉とかゴマとか色々あって確かに全部食べたくなるよね。
ハルちゃんはどれが好きなのかな~??
ブランドは私もわからないし、最近若い人に人気なのは私がOLの頃無かったのもあるから、わからないわ。でもルイ美豚なら私もわかるわ(笑)

投稿: マヤmama | 2007年2月25日 (日) 00時09分

ゆるるんさんへ

ふふふぅ♪これ、かなりハルハルおきにいりぃ♪なのです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ その後、テープシールで、「類 美豚♡ 」というシールとかいっぱいつくっていろんなところにぺたぺた貼り付けて楽しんじゃいましたぁ。えへへ(笑)


マヤmamaさんへ

最近はチーズケーキとかいろんなのありますよね。やっぱりハルはあのチロル第二ブームの火付け役となったきなこもちが好きかなぁ??

でも、意外となかにクッキーはいっているやるとかもおいしかったり♡→ܫ←♡♪

最近はちょっとおとなになってあの295円くらいの「チロルアソートパック」っていっていろんなのが一袋に大量に入っているのも「ちょっと買ってみちゃおうかなぁ」って思いつつ、でもやっぱりひとつ、ふたつを「今日はこれにし~よおっと!!」ってたくさんの中からあえて選んでちょっとずつ楽しむところにこそよさがあるんだろうなって思ってまだ手を出さずにいまぁす(→ิܫ←ิ)

投稿: ハル | 2007年2月25日 (日) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5467483

この記事へのトラックバック一覧です: リーズナブルな子(笑):

» 昨日のはちょっとHだったねw [まゆみ]
正直私も高揚しちゃったよ(笑)あれは反則でしょ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 10時14分

« あえて逆の発想で... | トップページ | 大きくなったねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ) »