« 苗字♬♪♫ ♬♪♫ | トップページ | イベント♬♪♫ ♬♪♫ »

2007年2月14日 (水)

タオル。

久しぶりに雨が降っている。朝早くから立て続けにふたつも宅急便が届いた。荷物も若干ぬれているけれどそれよりも配達してくれたお兄さんがびしょびしょ(>_<)

「雨の中ご苦労さまです~!!だいじょうぶですか。タオル使います?」って言ってもいいよ、いいよって言うに違いないので、返さなくていいようにどこかの旅館でもらったもうぼろったのタオルだけど、といって手渡した。

ちょっと困っているようなかんじもしたけれど助かったぁっていう感じで頭をふきふき帰っていった。ふぅ。よかった、よかった(*≧∇≦*)☆彡 雨の日はああいった配達のお仕事は大変だろうな。一生懸命頑張ってもちょっとでもぬれてしまったらお客さんからクレイムがきてしまったりもしかねないだろうし。そんなことも考えつつ配達すると普通に配達するだけでも神経使うだろうにもっと疲れてしまうに違いない。

そんなことを考えたら別に自分がその立場ではないし、よけいなお世話かもしれないけれど、ピンポーンがなって宅急便だとわかったらとっさに手にタオルを持っていた。

おせっかいかも、とは思うけれど、自分なりのちょっとした気持ち。もし自分が相手の立場だったらちょっとうれしいなって思うこと。そういうことをささやかだけどそっとできるような人でありたいな(´∀`ฺ)

お兄さんたちに加え最近ではタクシーや電車の運転手さんにも見られるけれど女性ドライバーさんも大活躍だ。しんどいこともあるだろうけれどファイト!!って応援したいな♬♪♫ ♬♪♫ 

|

« 苗字♬♪♫ ♬♪♫ | トップページ | イベント♬♪♫ ♬♪♫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5335188

この記事へのトラックバック一覧です: タオル。:

» 娘に言われた [これが飲んだ後の旦那のお決まり]
昼間から1人で悶々した気分で過ごしてる。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 13時21分

« 苗字♬♪♫ ♬♪♫ | トップページ | イベント♬♪♫ ♬♪♫ »