« すっぴん同士♬♪♫ ♬♪♫ | トップページ | テトリス(*≧∇≦*)☆彡 »

2007年2月17日 (土)

そうだったんだ...

小さい頃からうちの父も母もああしろ、こうしろってハルにごちゃごちゃうるさいことは何ひとつ言わなかった。勉強のことはもちろんだったけれど、食べ物のことも。

みんなは残すと無理やりにでも食べさせられる、とかいってとてもいやがっていたけれど、うちではそういうこともなかった。どうしてもハルはお肉が食べられなかった。でも特に無理やりは食べさせられなかった。だからある日

「ねぇ、ねぇ、どうしてうちでは食べられなくっても無理に食べさせようとはしないの?」ってとうとう自分から聞いてしまった(^-^;)みんなに言ったらびっくりしてたっけ(๑→‿๑) そんなことわざわざ自分から聞くことないのにって。

すると、「うん。もちろん食べて欲しいよ。お肉でしかまかないえないような栄養素もあるしね。でもねそんな無理に食べても栄養にならないもの。そのうちまたおとなになるにつれて食べられるようになるかもしれないしね。」

そう言われた。こんな言い方をされれば普通は子供というのは親がこんな風に言っているのだから、ってことで調子に乗って自分の好きなものだけしか食べなくなってしまうんじゃなかろうかと思うかもしれない。

でもこれはハルにとってそうではなかった。そこまで考えてくれているってわかって逆にちょっとくらい嫌いだなって思っても頑張って食べてみようかなって思うようになったのだ。

すこぉしだけでもいいからってちょっとだけ頑張って食べるようにしてみた。でもやっぱりお肉だけはいまだにニガテで克服できない(>_<)でもそのほかのものは今はなんだって食べられる。

うちの親はみんなの親に比べて何もしてくれなかった、ってそういう風にばっかり今まで思ってきたけれど逆にこういう風にして色々なことを自分で気づかせてくれていたのかもしれないなって思えた。

最近、ちょっとずつ今まで自分の中でマイナス要素だと思っていたこともやっぱり今の自分のプラス要素にちゃあんとなっているんだなぁって思える。ということはやっぱり何でもそうだけど、失敗や嫌なことも、それはそのときの一時的なことであってすべて自分に起こることは後々に自分のプラス要素になるんだなぁって改めて実感です(*≧∇≦*)☆彡 

|

« すっぴん同士♬♪♫ ♬♪♫ | トップページ | テトリス(*≧∇≦*)☆彡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5372085

この記事へのトラックバック一覧です: そうだったんだ...:

» カリビアンコム [カリビンコム]
ティーンズの乱れる性はここまで暴走していた!親も学校も知らない現役高校生のハレンチ画像を緊急入手 [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 14時02分

» こんにちわぁ!! [めぐみです!!]
遊びにきちゃいましたぁ!!あたしのところも遊びにきてくださぁい!! [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 13時19分

« すっぴん同士♬♪♫ ♬♪♫ | トップページ | テトリス(*≧∇≦*)☆彡 »