« どうして? | トップページ | ほわわぁん、と(*≧∇≦*)☆彡 »

2007年2月 4日 (日)

終われない。

ハルの担当いていた中学受験生たちはみな合格がきまった。「あぁ、よかったねぇ。やっと今年の中学受験もおしまいだねぇ。」とそう声をかけてくれるひともいたけれど

終われない。終われないよぉ。まだまだ最後まで頑張っている子が。確かに自分の担当の生徒なわけじゃない。けど毎日通って顔合わせていたあの子は関係のない他人なんかじゃないもの。

大切な大切な生徒の一人だもの。

いつもバカみたいに人一倍明るくって少しぐらい緊張感持ってよぉ!!っていいたくなるほどのあの子。やっぱり明るくって。あぁ、落っこちてもやぁっぱりあんなんなのかなぁって一瞬呆れそうになったけれどハル、見てしまったんだ。おトイレで泣いているのをね。

あ!!すぐに気づいて外に出ようとしたら、何事もなかったかのように笑顔をみせて手をふったけれどその顔には涙が光っていた。

どんどんみんなが合格していってお教室の六年生が来なくなっていく。そんな中できっとはじめて孤独感と悔しさ、歯がゆさを味わったのかもしれない。

そんなあの子を後にして昨日は先に家に帰ってきた。けれど何をしていてもあの子のことばかり考えてしまって。結局朝まで眠れず、朝、塾が開く時間には用意をして授業もないのに、急いで出かけていった。

あの子は朝から授業だった。それを知っていたから、ハルは心をこめてテスト予想プリント、手作りお守りを作っていった。

元気そうだったけれど、ハルがそれらを黙って渡すと一瞬さびしそうな顔してでもまたにっこり笑った。

あの子は強いな。か弱い、まだたった12の子供だけれどとってもとっても強いな。

最後まで負けちゃダメだよ。あなたは一人なんかじゃない。ハルも、そして他のどの先生たちも一緒に戦うんだから。頑張っている人を神様はちゃあんと見ているんだから!!必ず見逃さないんだから!!

今日は違うことを書こうと思っていたけれど、今日までは。あの子にこの想いがちゃんと届きますように!!そしてまだチャンスがあることに感謝して全力投球できますように!!最後にみんなにちゃあんとサクラ咲きますように!!

|

« どうして? | トップページ | ほわわぁん、と(*≧∇≦*)☆彡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5202384

この記事へのトラックバック一覧です: 終われない。:

» 中学受験の鬼 [中学受験の鬼]
中学受験の情報をご提供しています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 00時30分

« どうして? | トップページ | ほわわぁん、と(*≧∇≦*)☆彡 »