« そうだったんだ... | トップページ | にがつ...は、ん、ばぁ? »

2007年2月19日 (月)

テトリス(*≧∇≦*)☆彡

ハルがちょうど中学校二年生のクリスマス頃にある友達が「今年はどうしても買ってもらいたいものだあるんだぁ!!」ってすっごくうきうきしながら話してくれた。

「え?なになにぃ?」興味しんしんでそう聞くとそのお友達はこう答えた。

「たまごっちっていうの。なんかね、たまごの形しててその中で生物みたいなのを育てるんだよ。面白そうでしょ?」と。

「え??何それ?なんかよくわかんないし、想像つかないんだけど。でもなんか魅力的だね。」実はその時はまだ、全くといっていいほど世間にたまごっちと言うものが浸透していなかったときだったのだ(ิܫิ)いったいこのお友達はどこからその情報を仕入れたのかわからなかったけれど学校の帰りに百貨店のおもちゃ売り場で予約をしにいくといった。それでハルもなんだかついつい一緒になって予約をしてみてしまった。つられて、ってあんまりしないけれどなんかそのたまごっちなるものに魅力を感じてしまったのだ(*≧∇≦*)☆彡 

お正月の三が日を過ぎたあたりだったかな。突然電話がかかってきて、そのたまごっちなるものが届いたとのことだった。ハルはこうしてなんの苦労もせずにたまごっちをゲットしてしまったのだけれどこの後一ヶ月もたたないうちに世間でこのたまごっちが大ブームとなったのだ(→‿๑)

みんな徹夜までしてゲットしはじめた。ハルはそのときにはもう実はあきていて「え??今頃~??しかもそんなに人気になっちゃったの?」とちょっと驚いていた。

そのお友達も「まさかこれがこんなに人気になるなんてねぇ。」と言っていた。ハルがもうすでにたまごっちを持っていることを知るとみんなが貸して、貸して!!と言ってきた。別にハルはもうどうでもよかったので()気持ちよくみんなに貸してまわった。

これと同時くらいにミニテトリスも流行っていた。電車に乗ると通勤途中のおじちゃんたちが必死に小さな画面にくらいついて頑張っている姿が日夜見られた。

なんだか世間全体がこの小さな画面のゲームにとりこになっているといっても過言でないんじゃないのかなというほどに流行っていた気がする。

その後、まがいものも含めて、色々な種類のものが登場し、やっとみんなの手に一つずつは行き渡ったかなと言うくらいの頃にいったんブームは終了した。

またここ数年でリバイバルが起こっているみたいだけれどさすがにハルはもうたまごっちは欲しいなぁとは思わない。でもなぜだかあのミニテトリスがやりたくてしかたない。

そう思ったらお店でまだ売ってないかなと探し始めた。でもなかなか見あたらない。かわりに今歯槍のスウドクの、ミニゲームを見つけた。けれどテトリスはどこいも見当たらなかった。あんなにブームのときにはあふれかえっていたのに。今はひとつもないなんてヽ(・ω・*)

あの当時はどうでもいいって思ってたけれどなくなってしまったとたんに急に手に入れたくなってしまう。ないものねだりなのかな(^-^;)

またリバイバルでブームが到来してくれないかなって思っているけれどまたその時にはどうでもよくなってそうだなぁ、なんて()

人間の心理って本当に面白いですよね。ふふふ(๑→‿๑)

|

« そうだったんだ... | トップページ | にがつ...は、ん、ばぁ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5404077

この記事へのトラックバック一覧です: テトリス(*≧∇≦*)☆彡 :

» 木村カエラのエロ写真集の画像発見!! [木村カエラのモザイクギリギリ写真集画像]
際どい“寝顔ベッドシーン”や生着替えなど貴重な超セクシーカットやツアー日記も収録「Cheeky」より☆コチラで写真集の拡大画像8ページを公開中☆ [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 12時30分

» 娘に言われた [これが飲んだ後の旦那のお決まり]
昼間から1人で悶々した気分で過ごしてる。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 13時19分

» テトリスに関して初心者向けに情報提供するサイト [夢中です、テトリスに!!]
テトリスの歴史・ルール・使い方等を初心者にわかりやすく発信しています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 14時20分

« そうだったんだ... | トップページ | にがつ...は、ん、ばぁ? »