« タオル。 | トップページ | すっぴん同士♬♪♫ ♬♪♫ »

2007年2月15日 (木)

イベント♬♪♫ ♬♪♫

昨日はバレタインデーでしたね♡→ܫ←♡♪中高生は「○○くんにあげた。」とか「△△さんからもらった。」なんていうことに大忙しだったみたい。

「ハルちゃん先生くださいよぉ。オレなんて母親からしかもらってないんですからぁ。」そう嘆く高校生も(ิܫิ)

「お母さんからもらえただけいいじゃない!!先生なんて誰からももらってないよぉ。」って言ったら「先生~!!なんかそれちが~う!!」って言われちゃいましたぁ(ノ∀`)

イベントって面白いなって思う。バレンタインにチョコを渡すっていう習慣は日本のお菓子メーカーの戦略だっていうし、クリスマスのケーキもケーキ屋さんの戦略だって知っている。でもそれでもそれを知っていてもやっぱりチョコレートもケーキも!!って思ってしまう。

普段だったら到底恥ずかしくって告白なんてできないよぉっていう女の子にとってこの日はとっても強い味方なんじゃないのかなって思う。こんなステキなチャンスはなかなかないものね。

弱い自分にちょっぴり勇気を持たせてくれる。そしてちょっとばかりの勇気で頑張ってみること。それができちゃう日。

だからハルはイベントってとっても大切な日だって思う。もらえないから最悪!!とかそんな日なんてなきゃいいのに!!って思うこともあるかもしれないけれどやっぱりイベントがあることによって季節感をおぼえたり、気分が変わったりするから♡→ܫ←♡♪

ハルはチョコレートはあまりあげないの。なぁんかみんながチョコだから違うのを!!って思って。でもやっぱりチョコはそう思いながらも気になる。やっぱりバレンタインデー=チョコレートって気がしちゃうから。でもそこをあえて、ちょっとした手作りの贈り物とか、自分が使ってすごく便利だった小物なんかをかわいい箱に詰めてあげたりするのがすき♡→ܫ←♡♪

高いものじゃないんだけれど、そこに自分のちょっとした気持ちをいれて。それでもすてきな贈り物だよぉ(*≧∇≦*)☆彡 自己満足に過ぎないかもしれないけれど、ね(ิܫิ)

今年は、かわいい木の箱で、それがミニ引き出しになっているものを店頭でみつけた。そしてそれとは別にハルがとってもお気に入りのハンドタオル♪手触りがよくっていいの♪ハンカチよりもハンドタオルのほうがなんか水分もよくふき取ってくれるしハルは好き!!で、それを数枚買って引き出しの中に入れてそして外をまたまた買ってきた袋やリボンで自分でラッピング♪

本当にささやかだけど、なんかわくわく♪贈り物って、いいなぁって改めて思う。もちろん誰でももらうのはとってもうれしい。けれど、それだけじゃなくって贈るほうもなんか、いいなぁって。何にしようかなぁって悩みながら選んでいく過程とか一生懸命作ったりする過程も。なんだか楽しい(→‿)

これもやっぱりイベントがなければ普段はあまりやらないようなことだったりもする。そういった意味でハルはイベントに感謝だぁ♬♪♫ ♬♪♫ 

|

« タオル。 | トップページ | すっぴん同士♬♪♫ ♬♪♫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5348348

この記事へのトラックバック一覧です: イベント♬♪♫ ♬♪♫ :

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 12時17分

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 12時20分

» 本音がエロス [露出でストレス発散してます]
本音だけでは世の中渡っていけない。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 13時21分

« タオル。 | トップページ | すっぴん同士♬♪♫ ♬♪♫ »