« harebare | トップページ | どうして? »

2007年2月 1日 (木)

晴れ晴れと゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

ただいま~(*≧∇≦*)☆彡 って朝帰りと言うわけではありませんよぉ。そう、今日は数日前から言っていた中学校受験の初日なのです。と、いうわけで、中学校受験の校門激励に塾で自分たちの教えている生徒の受験校までそれぞれ分担して行くのです。というわけで、今もう行って帰ってきたのです(→‿๑)

どんなにうまく行っていた子でもその途中には何らかの問題がでてきたりして行き詰ったことがあったでしょう。もうやめてしまいたい!!投げ出してしまいたいって思ったこともあったでしょう。遊びたくてしかたなかったけれどぐっとこらえて唇をかみしめて塾へと急いだ日もあったでしょう。そういった日々を乗り越えてやっと今日この日を迎えたのです。

忙しかったけれどハルたち講師陣もその合間を縫ってみんなで寄せ書きして今日の激励で朝手渡すようにお守りを一人ずつに作りました。

「頑張れ!!とはあえてもう言いません。だって..もう言われなくってもいっぱいいっぱい自分なりに頑張ってきたと思うから。だからハルちゃん先生からはそのかわりに「自分に負けないで!!胸を張って堂々と自分を信じて戦ってきてね。」とこう言うことにします。校門をくぐるときには両手をグーにしてちからをこめて心の中で「わたしみたいないい子を落っことしたらこの学校が損するんだから~」っていう勢いで立ち向かって行ってね。あなたの応援隊ハルちゃん先生こと春野真理」

朝、とってもとってもねむたくって寒い思いをしたけれどそれ以上に校門前であったときの子供たちの表情が今まで一番晴れ晴れとしていたこと、そのことのほうがよっぽど大きくってねむさも寒さもどこかへいっちゃいました♡→ܫ←♡♪

今頃もう試験を受けている生徒たちへ。

落ち着いて、わからなくなっても投げ出さないで!!今までやってきたことのどこかにちゃんとそのヒントはあるんだよ。わからないんじゃなくって、自分の中の引き出しのどこかに入っているんだから。ちゃあんといったん深呼吸してそしてもう一度問題を読んでみる事を忘れちゃだめだからね。そうしたらきっとこたえが見えてくるから。きっとね。

ハルちゃん先生は今日は横で色々言ってあげられないけれどいつもより少し遠くからあなたたちを応援しているからね。

みんなぁファイト~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

|

« harebare | トップページ | どうして? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5161696

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ晴れと゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ :

« harebare | トップページ | どうして? »