« イベント♬♪♫ ♬♪♫ | トップページ | そうだったんだ... »

2007年2月16日 (金)

すっぴん同士♬♪♫ ♬♪♫

昨日は塾で子供たちからやけにたくさんの贈り物をもらってしまった。「ハルちゃん先生、はい、バレンタインデーのチョコだよ。」は、わかるけれど「先生、ハイ。これねぜったい内緒だよ。あのねちょっと耳貸してあのねダイヤモンド!!先生にあげる。ぜったい内緒だからね。」と言うのはちっちゃなかわいい小学生の男の子。いっつもにこにこいていてみんなに愛嬌を振りまいているようなこ(๑→‿๑)

「ありがとう!!うれしいなぁ。先生ダイヤモンドなんて持ってないものぉ。」って言うと、満足げに「すごいでしょ~!!ハルちゃん先生に早く見せたくってさっきしたから先生の姿発見して手を振ったのに先生ぜ~んぜん気づかないんだものぉ。」

え??ここは5階だよぉ。それを外のしかも地上から手を振られても気づかないよぉ(^-^;)って思ったけれど、小さな小学生にとっては必死だったのだろう(ิܫิ)かわいすぎて食べちゃいそうでした♬♪♫ ♬♪♫

「先生~!!先生むらさき色がスキだっていってたでしょ。ハイ、これ。紫色のキラキラのついた折り紙!!ぜったいハルちゃん先生にあげようともったから見つけて持ってきたんだ。」と言って差し出した折り紙は端がよれよれになっていた。ふふふ(ิܫิ)おうちから手に握り締めてもってきたみたい。一生懸命さがそのよれよれから伝わってきてかえってうれしくなった。

ハルは塾で子供たちにはお勉強を教えている。でもそれだけじゃなくってメンタル面での支えとなりたいといつもそう考えている。こころとこころで会話したいとそう願っている。だからこそ、途中でかわした何気ない会話からハルが紫色をスキだっていうことを覚えていてくれていたことなどがとってもうれしくてしかたなかった。

単にお勉強を詰め込んで帰って行くだけでなく、一回の授業で色々なことを学んでいって欲しい。もし学校やおうちでストレスをかかえていたりするのならば先生の前では素直になって色々話せるきみでいてほしい。そんな場であってほしい。だからそういう風に思ってもらえるようにハルちゃん先生もいつも偽らずすっぴんハルちゃん先生でいたいと思う(๑→‿๑) お互いすっぴんで触れ合って心を開こう♬♪♫ ♬♪♫ 

|

« イベント♬♪♫ ♬♪♫ | トップページ | そうだったんだ... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5361318

この記事へのトラックバック一覧です: すっぴん同士♬♪♫ ♬♪♫ :

» 有名大学に1発で合格できる情報 [予備校では教えない受験合格術。]
第一志望合格率100%の進学塾塾長が合格するまで徹底サポート。 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 11時07分

» 速報 - NEWS - [ぱらだいす]
通常有料の情報なのかもしれないけど。 これくらいなら。無料で公開しちゃいます!! [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 11時44分

» ハロウィンだけど欲求不満 [地球はだんだんこうやってくるっていくのかしら]
どうやって私は産まれたの? [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 13時20分

« イベント♬♪♫ ♬♪♫ | トップページ | そうだったんだ... »