« クイズです(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | 苗字♬♪♫ ♬♪♫ »

2007年2月12日 (月)

らっきぃ、くっきぃ、もんじゃやきぃ(*≧∇≦*)☆彡

昨日も日曜日だったけれど今度は高校入試に向けて中学三年生が頑張っているのでハルも朝から授業へ。でもお昼からはフリーだったので、久しぶりにぶらぶらショッピング♪

そしてふと、自分のお財布がこわれてしまっていたことを思い出す。けっこう長く使ったし、たくさんモノを入れるハルにとって使い勝手のいい財布だったのにホックがおかしくなってきっちり閉まらなくなってしまっていたのだ。

でもなかなか新しいのを買う機会がなくって、でも実をいうとあったのかもしれないけれどこの前のお財布とお別れするのが名残おしかったのもあって。それで、なんだかかんだで後回しにしてきたのだった。でも今日はせっかくのチャンス!!そしてさらに全国共通百貨店の商品券1万円分があったことに気がつく!!よぉし!!これでゲットできる~♪いつもはちょっと高いのだと迷ったりしてしまうけれど、今日は大胆にちょっぴり高いのでも妥協せずに買っちゃおうかなぁ♡→ܫ←♡♪なんてわくわくどきどき胸をはずませてお店へGO!!うわぁ~!!かっわい~!!これ、いいなぁ(´∀`ฺ)でもこっちも気になるなぁ。う~ん、どれにしよう??ってもうわくわくしっぱなし(๑→‿๑) 楽しくってしかたありません。店員さんにもなぜだか次々につかまって色々勧められる。たぶん一人でにっこにこしっぱなしだったからかな(^-^;)

で、これ!!ってやっと決めてお会計へいこうとして、そうそう!!商品券♪いちおう店員さんに「これ、使えますか?」って確認。すると、「あ、ごめんなさい。ここは百貨店じゃないので、これは無理なんですよぉ。すみませんね。」って言われちゃったヽ(・ω・*) あ~れれ?あ!!ここルミネだ~(^-^;)百貨店ってあぁ!!そっかぁ。んじゃ、あそこならって気を取り直して今度はお向かいにある伊勢丹へ。

でもひえ~ヽ(・ω・*) やぁっぱり百貨店ってたか~い(>_<)余裕♪余裕♪値段なんて気にせずに大フンパツ~!!だなんて言っちゃってるんるんだったハルですが…(だって~ハルにとって1万円はかなり高額なんですよぉ!!)どれもゆうに1万円こしてるのだ。

しかたなく伊勢丹を後にしてとぼとぼでもしょんぼりしてもしかたないな。気を取り直して今度はちょっと電車に乗ってみて違うところへ。あぁ!!ハルが好きなかんじのものがい~っぱい..+’(∀◕ฺ)..+* ハルはみんなが好きな高級ブランドではなくってそれよりちょっと下の中流くらいの??ブランドのほうがすきなのだ。なんかかわいいし、ね(๑→‿๑) でもやっぱり値段は1万円こえてます。1万2千円。ってそんなことをしていたらまたまた店員さんに声かけられて「何かいいものありました?」と聞かれて「あ、これ」ほしいのですがちょっと高くてって言おうとしたらさえぎられて「あっっ!!すみません。これはずれてますね。」という。

えっっ?何が?何がはずれているんだろうщ(゚Д゚щ)って思ったら続けて

「すみません。これ50パーセントオフなんですよ。いま、セールやってるので。」と言うのだ。

「え??ってことはこのお値段の半額ってことですか?」すかさずそう聞くと

「ええ。すみませんね。いまタグつけますから。」

キラキラ~ん..+’(∀◕ฺ)..+* !!やったぁああ!!ならばちゃあんと1万円以内でおさまるじゃない!!やった~!!で、すぐにお会計へ!!

さきほどの商品券を差し出すと「あ、お客さま申し訳ございませんが当店は百貨店ではございませんのでこちらはご使用になれません。」あっちゃ~ヽ(・ω・*) しまった。半額にうれしさに今回は店員さんに事前にこれ、使用できるかどうか確認してなかったのだ。

う~ん。こまったぁ(>_<)でもせっかくいっぱい探して、しかもお気に入りにめぐりあえて。そしてしかも半額なのだ。これは現金ででも!!そう思いなおし思い切って購入!!

ふぅ。やぁっと購入できましたぁ(´∀`ฺ)色々迷ったり商品券が使えなかったりで大変だったけれどとにかく楽しかったので、よかった、よかった♪らっきぃ、くっきぃ、もんじゃやきぃ♪な日でしたぁ!!←むかし、ラッキーマンっていうマンがで、ラッキーマンに変身するときのセリフでしたね♡→ܫ←♡♪

そうそう帰りにパチンコ屋さんの前を通過すると「あしぃたがある、あしぃたがある、あしぃたがあ~る~さぁ♪」って流れてきてえぇ??これってぇ、今日は負けててでも明日があるよぉ!!みたいじゃない?負けてるっていってるようなもんじゃない(^-^;)ってちょとおかしくなってふふふ♪って笑いながら返ってきてしまったハルでしたぁ♪

|

« クイズです(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | 苗字♬♪♫ ♬♪♫ »

コメント

ハルちゃん、こんにちは。

商品券使う時って私もドキドキしちゃうよ。
お金と同じ価値があるのに、
「ここで使えるのかな?」
って。

レジに行っても
「すみません、商品券でいいですか?」
なんて申し訳なさげに出しちゃう。
おかしいよね(~_~;)

商品券は使えなかったけど、ステキな財布を半額でゲットしちゃうなんてハルちゃん、ラッキーだったね
\(^o^)/

投稿: ゆるるん | 2007年2月12日 (月) 17時34分

ハルちゃん こんばんは
具合どうですか??
私もこの数ヶ月頑張っていた試験が無事終わってやっと自分のペースが取り戻せます^^
とはいってもまた次の試験も受けるので、また勉強しなくちゃならないんだけどね(^^;)
私も去年のお誕生日にお財布を初めてブランドにしたけど、かなり奮発しちゃったわ。
ハルちゃんのお財布どんなのを選んだのか見たかったな~
ハルちゃんのそういうこだわりって好きだな~
きっと見た目より使い勝手の良いのを選んだんでしょうね♪

投稿: マヤmama | 2007年2月12日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5309621

この記事へのトラックバック一覧です: らっきぃ、くっきぃ、もんじゃやきぃ(*≧∇≦*)☆彡 :

» 有名大学に1発で合格できる情報 [予備校では教えない受験合格術。]
第一志望合格率100%の進学塾塾長が合格するまで徹底サポート。 [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 11時03分

» ハロウィンだけど欲求不満 [地球はだんだんこうやってくるっていくのかしら]
どうやって私は産まれたの? [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 13時23分

« クイズです(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | 苗字♬♪♫ ♬♪♫ »