« これにき~めたっっ!! | トップページ | ホンモノじゃ...ないのぉヽ(・ω・*)ノ »

2007年1月20日 (土)

仲間♪

ちょっと体調が優れない日々がここのところ続いていた。昨日はいつもならばとっても朝から、いや前の晩からわくわくしちゃうようなそんな日だった。

ハルの信頼する出版社のあの編集長との打ち合わせ&パワーランチの日だった。でも前日ちょっと点滴を受けたりしていたし、心とからだがふらふらしている状態だった。

でも...どうしても行きたくてハルはだいじょうぶ、だいじょうぶ!!と自分に言い聞かせて出かけてしまった。

そうしたらやっぱりどこか抜けているんだろうな(^-^;)お約束の時間は11時だったのにもかかわらず自分では11時半って思い込んでいたり

お話している最中も自分が何を言っているのかちょっとよくわからなかったりヽ(・ω・*) こりゃ、マズイぞぉって思いつつもそのまんまなにやらしゃべってしまって

編集長はあまり口には出さなかったけれどもとっても心配そうな顔表情だった。

編集長と早めに別れたと、やっぱりハルは申し訳なかったなって思ってとても罪悪感にさいなまれた。編集長もお仕事だ。遊びではない。なのに相手がこころここにあらず、のような状態で打ち合わせに来られてもちゃんとしたお仕事にならず困ってしまうだろう。そう思ったら謝りたくなった。

いつもならばPCのメールかケータイのメールで送るけれど昨日はそんな余裕すらなかった。電話してみた。

編集長は「いいよ。今度会うときには仲間を安心させるようであってね。」というようなことをおっしゃってくれた。

仲間。そう。編集長はハルのことをちゃんと仲間としてみてくださっている。チームプレーではたとえ一人でも勝手な行動をしていたりかけていたりしたらその全てがガタガタと崩れていってしまう。それとおんなじ。みんなで協力していいものを作っていくにはみんなが万全でなければならない。一緒の仲間を不安にさせるようであってはいけないのだ。

ハルは昨日は「やだなぁ。」とか「サボりたいな。」とか色々弱音を吐いてしまった。そんなハルいもいつもとかわらずにこにこ笑顔であたたかく見守ってくださった編集長。そんな編集長の気持ちを考えるとちょっと胸が痛んだ。

でもそんなすてきなかたとご一緒させていただいているのだ。せっかくアドバイスしてくださったことは次に必ず活かそう!!ってそう誓った。

次回は来週の水曜日♪ハルの本の計画も動き出しそう♪

自分がわくわくしていないのに人にわくわくをシェアすることなんてできっこない。自分がキラキラ輝いていないのに人にキラキラをシェアすることなんてできっこない。

うん!!水曜日お会いするときはホットな飲み物を一緒に飲みながら仲間たちをホッとさせられるようでありたいな(´∀`ฺ)そう思う。

さぁ!!今日もこれから1日、元気にいくぞぉ!!ふぁ~~いやぁああっっ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

|

« これにき~めたっっ!! | トップページ | ホンモノじゃ...ないのぉヽ(・ω・*)ノ »

コメント

ハルちゃん おはようございます!
ハルちゃんも体調不良?? 私はやっと元気になったけど、そんな時の気持ちが集中できない時ってわかるわかる!!
その打ち合わせにしてもお仕事なんだよね~
大変!!
でも、”仲間”って言葉の響きが良いよね~^^
仲間を安心って事は、やっぱりみんな心配してたんだね。いつもハルちゃんが元気だから余計しんぱいするんだよね。
お勉強にお仕事に全力投球できるように早く治ると良いですね♪お大事に!

投稿: マヤmama | 2007年1月21日 (日) 09時31分

マヤmamaさんへ

ちょっと重症で(^-^;)ハルは不整脈になってしまようで、そのまんまほおうっておいたら心拍停止になりかねないほどでした。今日も8時間点滴してました。まだかなり療養が必要だけど塾の受験生のためにいまは休めません。でもきっと2月からちょっと入院するでしょう。あまりお返事できないのはそのせいだけどあまりきにしないでくださいね。こんなときこそ負けてられないぞ!!です。かならずよくなってみせますよぉ(*≧∇≦*)☆彡 もう今日は手がいたくて打てません。このへんで...。

投稿: ハル!! | 2007年1月23日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5001159

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間♪:

« これにき~めたっっ!! | トップページ | ホンモノじゃ...ないのぉヽ(・ω・*)ノ »