« 奇抜が闊歩する♪ | トップページ | みんなに...いい予感(*≧∇≦*)☆彡 »

2007年1月 9日 (火)

新学期♪

子供たちの冬休みが昨日で終わりましたぁ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ ということで、塾の冬期講習も終わり♪小学生から上は浪人生まで朝早くから夜遅くまで本当によく頑張っていました。

「明日から学校だね。なんかちょっとうれしいんじゃないの?」思わずハルはある小学生にそう声をかけてしまった。だって…12月の終わりに学校の終業式があってすぐ次の日からクリスマスもお正月も返上で朝起きたらすぐ塾へ向かいそして夜塾から帰ればすぐに寝る、っていうのをここまで繰り返してきたんです。

もちろん勝負はこれからだから気を抜いてしまってはこまるのですが少しくらい朝起きてぼぉっとして、そして学校までの登校の途中の道のりを友達と話しながら楽しそうに過ごす時間もあっていいよぉ!!って思ったからです(´∀`ฺ)

ハルですらストレスに感じて逃げ出したいようなそんな気分になる日々。それを毎日支えてくれていたのは他の誰でもなく彼ら子供たちだったのです。

先生にしかられて泣きべそかいても、テレビがみたくっても、少しくらいおなかが減ってもそれに耐えましたね(*≧∇≦*)☆彡

きっとこの冬でこの子達はまたひとまわりもふたまわりも成長したに違いないなってそう思います。

とととそうそう、ハルだってうかうかしていられませんよぉ。明日からは後期の講義がスタートします!!

ハルだってまだ大学院生なのでしたぁ(ิܫิ)

子供たちに負けないように、また学生と、物書きとそして塾の講師と。みっつをこなしていかなくっちゃ♪

一月居ぬ、二月逃げる、三月去る。 といってこの時期は飛ぶように過ぎていくのだ、とわたしたちの先人たちが書き記しています。

その通り、毎年、この時期はあっという間に過ぎ去りますね。でもそういう時期だからこそ、日々をどう過ごすかでかなりの差が出てきる気がします♪

またこの節目の時期に気合いを入れなおして、いっくぞぉε=ε=ε=( _)┘シュタシュタシュタ

|

« 奇抜が闊歩する♪ | トップページ | みんなに...いい予感(*≧∇≦*)☆彡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4858501

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期♪:

« 奇抜が闊歩する♪ | トップページ | みんなに...いい予感(*≧∇≦*)☆彡 »