« あかし☆ | トップページ | 中くらいの... »

2007年1月 5日 (金)

自分のできる範囲内で♪

今年はもう大晦日も元旦も働いているしちょっと暇がないから年賀状はって自分の中で妥協していたけれど、う~んでもやっぱり時間は作るもの!!で毎年もらっている小学校からの先生だったり

親戚には書かなくっちゃってバスの移動中などに頑張って書いてみましたぁ(ノ∀`)

塾の生徒には毎日会っているからいっかぁ!!って思ったけれどふとこれまたバスの中で思い直す。

いや、待てよ。毎日あっているからこそ、特に受験生にはなんかここで一発アクセントをつける意味でもいつもと違ってこうやって年の初めにカードを渡しておきたいな、そんな風に思った。

いちおうちゃんと用意だけはかばんの中にしておいてあった。年賀状は買いにいけなかったけれどいつも用意しているポストカードがあるのだ(*≧∇≦*)☆彡 

これに、一枚、一枚まずは受験生から。

ここはやっぱりあのハルハル語録から!!

「できるカモとできないカモ 同じカモならやってみよう!!

これ、解けるのかなでもなんか難しそう。解けないかなぁ

そう思ったらとにかく解いてみること。もしかしたら案外、とっても簡単に解けちゃったりするかも!!だったらやってみなくっちゃ損、損(→‿)

この時期を制するものは受験を制す!!」と急いで書き書き

おっと!!最近、たまたまある一人の小学生に書いたハルのちょいイラスト「プリンちゃん。」なんだか知らないうちにみんなの人気ものちゃんになっています。やるなぁ、ハルハルプリンちゃん(๑→‿๑) この上に「しあわせ、たぁ~ップリン♪」の文字を躍らせれば完成!!

そして数分の休憩時間を利用してちょこちょこ手渡していきましたぁ。

元旦からはじめてここ数日で驚いたことに、特に小学生が過剰なまでに反応してくれたこと。たった一枚の手書きのポストカードだというのに、「ハルちゃん先生、どのおまもりよりもパワーありそうだよ!!どうもありがとう!!」って言って、日々持ってくる連絡帳の横ポケットにみえるようにちゃんとはさんである。肌身離さず、と言う感じ(ノ∀`)

ハルが小さい頃なんてそんな年賀状なんてきてあたりまえ~くらいにしか思っていなかったけれど、最近は電子メールが主流な時代だから逆にこういった手書きがこころに届いちゃったりするんだろうか♡→ܫ←♡♪

ハルとしてはたいしたことしてないし、ほんのちょっとの気持ちでしたことなのだけれどもそのことに対してびっくりするほど喜んでもらって

今年はいっかぁ!!って妥協せずに、ほんのちょっと自分のできる範囲で頑張ってやってみたこと。それは間違いじゃなく、やってよかったんだぁって思えてうれしかった(๑→‿๑)

自分のできる範囲内ならば、ちょっとでもやろうって思ったらやってみようというこれからの心がけにもつなげられたかな゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

さて中学校受験も埼玉県内は1月10日より始まり、都内も2月前には。本当の本当に追い込み期なので、懸命にサポートしてきたいと思いまぁす!!ではいってきまぁす♬♪♫ ♬♪♫

|

« あかし☆ | トップページ | 中くらいの... »

コメント

ハルちゃん こんばんは
ハルちゃんは年末も働いてたんだね~
ご苦労様^^
私は、4日から仕事に行っています。
忙しいとどうしても年賀状は後回しになりがちですが、せっかくくれたのに書いてないとか…でやっぱり作ってあったので、出すことにしました(笑)
今年は、長男が中3です。
私もハルちゃんの年賀状お守りに欲しいな~♡
しっかり家の1番見えるところに飾って、拝ませてもらうんだけど^^

投稿: マヤmama | 2007年1月 6日 (土) 00時56分

ハルちゃん、あけおめです。
今年もよろしくお願いします。

最初からあきらめモードにならないで、とにかくやってみる。できたらラッキー♪この乗りだね。

今年もハルちゃん語録、イッパイ参考にします(^_^)

投稿: ゆるるん | 2007年1月 6日 (土) 16時36分

マヤmamaさんへ

あはは!!もう年賀状の時期終わってしまいましたねぇ!!じゃあ...次は寒中お見舞いならまだ間に合うでしょうか。送りたいなぁ...。

とにかくぼくにメッセージを先に!!

「一番の敵は弱い自分自身!!周りよりもまずは自分に勝ち抜いて最後まで負けないで!!」


ゆるるんさんへ

ふふふ(๑→‿ฺ←๑) 今年もハルハル語録いっぱいにしたいです。でもこれってきっとハルがというよりはみんなに支えられて教わって...それがこういう語録になっていってるんだなぁっておもいます(*≧∇≦*)☆彡

投稿: ハル | 2007年1月 8日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4802551

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のできる範囲内で♪:

« あかし☆ | トップページ | 中くらいの... »