« ホンモノじゃ...ないのぉヽ(・ω・*)ノ | トップページ | ハル波乱バランバラン...それでも... »

2007年1月23日 (火)

もうひとりのハルへ

ハルの塾のかわいい生徒らの中には数人ハルが存在する。この今これを書いているハルは名字が春野だからハルだけれど、子供たちはみな名前にハルがつくのでそう呼ぶ。

中でもハルのあのエッセイ「モウスグ春ノデス!」の中での登場人物の一人であるハルちゃん先生とのダブルハルハルコンビである「ハルちゃん。」彼女との付き合いはもう2年を過ぎたことになる。

とっても人懐っこくてその弟もやっぱりあのエッセイに登場するほど二人ともハルにとってかわいくってかわいくってしかたない二人だ(→‿๑)

ハルちゃんといえばそう!!ハルハル語録の「なぁるファロメオ、ジュリアー!!」(←ご存知でない方への解説なるほどぉ!!と納得する際にハルちゃんちの車のひとつであるアルファロメオ社のジュリアという車から文字ってこう叫ぶことにしているのです(๑→‿๑) )、そして「さぁいやしっっ」(←最悪だし!!をこういうのだそうです。彼女が教えてくれたのですが小学校ではこういうんだそうです())など、ハルに新たなボキャブラリーを提供してくれた子です♪

昨日、授業がすべて終了したあたりで、ちょっと疲れて歩いていたらふらっと事務のかたが寄ってきてハルに小さな紙切れを差し出します。

なんだろ??って不思議に思っていると

「はるかちゃんと言う子からこれ、ハルちゃん先生へって預かったんですよね。」

え??はるか??はるかはぁ

「すみません。なにはるかちゃんですかねぇ??はるかはぁ三人いるですよぉ(^-^;)

「え??そうなんですかぁ?ごめんなさい。まだ慣れてないので知らなかったです。」そうそう、最近新しく入ってこられたかたなのでそこまでわからなかっただろうな。よし、とりあえずいくらおなじはるかだとしてもそれぞれ個性があるから文面ですぐわかるだろうからあけてみよう!!そう思いなおした。

開封!!おぉ!!「ハルちゃん先生へ ○○ちゃんはなんで今日きてないんだろー??あはは。

」ってこれはいったいどのはるかだろう??やっぱりわかりかねる(_) と思っていたのもつかの間次の行にきてうっっうわぁあ!!きたぁ!!きましたぁ(๑→‿๑)

「あのね、○○先生から△△と××の宿題だされちゃったんだよぉ。さ~いやしっっ!!」

あ!!ハルちゃんだぁ()あのはるかだぁああ(ิܫิ)これですぅぐわかってしまいました。

それから普段は先生と生徒という立場でどうしても算数を教えることばかりになりがちですがこの手紙にはなんでもないような普段のこととかそういったことが書かれていました。

それが逆にとってもうれしくってなんだか疲れが一瞬にして吹っ飛んでいきましたぁ。

ハルの大好きなハルちゃん。たまぁにハルのブログに遊びに来てくれてコメントを残すときは必ず「もう一人のハル」って残していってくれます。

お手紙ははじめてもらったのですがきっと最近ちょっと元気がなかったハルをしんぱいしてくれていたのかもしれません。それにしても..にくい演出です(๑→‿๑) ついさっきまで自習していたし、ハルとお話もしていたのにちょっと目を放した隙にもう彼女は帰っていってしまっていてそしてそっと事務のかたにこれを置いていったわけです。

そんな彼女がさらにかわいいなって思いました(´∀`ฺ)

もう一人のハルちゃんへ

昨日はどうもありがとう。いっつもはるかは先生が本当につらいとき、でもそういえずにまだふんばらないと、授業しないといけないときなぜだかそれが伝わってしまうのかわからないけれど、ナイスなタイミングで飴やキャラメルをそっと手渡してくれたりするよね。あの一粒、はるかにとってはなんてことない一粒なのかもしれないけれどハルちゃん先生にとっては本当にパワーのでる魔法の一粒なんだ(ิܫิ)どうもありがとう!!いつもはてれくさくってなかなかいえないけれどとってもとっても感謝しています。

受験生でもあるハルちゃんへ 最後までハルちゃん先生も全力でサポートします。一緒に乗り切ろうね!!

|

« ホンモノじゃ...ないのぉヽ(・ω・*)ノ | トップページ | ハル波乱バランバラン...それでも... »

コメント

ハルちゃんへ
う~ん 本当に素敵な先生なんだね!ハルちゃんは

塾の先生でこんなに気持ちを通わせられる先生がいたら子供達ももっと勉強が好きになるかもね。
そして、人間を信じられるようになるだろうね。

投稿: マヤmama | 2007年1月23日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5039321

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとりのハルへ:

» 消費者金融 [消費者金融ガイド]
消費者金融ガイドのご案内 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 10時22分

» 審査甘い消費者金融 [審査甘い消費者金融比較]
審査甘い消費者金融に関する比較サイト [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 11時36分

» カードローンまとめ!カードローンの利点は [カードローン@賢い使い方 カードローンを使いこなせ!]
どうも!カードローン@チェリーです!絶対おススメします! ↓↓↓ もう悩まない!一人で出来るクレジット審査攻略のための秘術 審査に落とされ続けた私が、ある方法を実践してみた結果、何の問題も無くクレジットカード取得に成功しました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 21時50分

» ローンカード キャッシングローン用語集 [キャッシングローン情報]
[続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 21時42分

» ローン・キャッシングを低金利で一本化!! [キャッシング・クレジットカード攻略!審査・比較&簡単申込]
ローン・キャッシングを消費者金融から、小口で複数借り入れている場合、毎月の返済額... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 08時48分

« ホンモノじゃ...ないのぉヽ(・ω・*)ノ | トップページ | ハル波乱バランバラン...それでも... »