« なぁんだ!みんな...(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | お正月だからこそ考えた(ノ∀`♥) »

2007年1月 2日 (火)

自由人♪

自由人だぁ~い゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ って今日はにこにこしながら先ほど遅く起きましたぁ!!おはようございまぁす!!あ、もうおそようさん♪ですかね(^-^;)

自由人。それはハルにとって「時間」。この拘束なく好きなように時間を自分で使うことができること。

どうしても日々時間という拘束を受けてしまうので(^-^;)むしろそれがあるからこそ、日々の生活がメリハリついていいっていう風にも考えなくてはいけないのですが

それでもたまには、ねぇ(´∀`ฺ)

冬休みは今日だけが本当に1日中自由人な日。大晦日も元旦も働いてしまったハルにとって唯一のお休みの日です~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

あえて携帯のアラームはすべて解除し、時計は持たずこれからふらぁっとお外へお出かけしようと思います♪

今年はどんな年にしよう。目標を考えました。いっつもアバウトにこうしたいな。ああしたいな。それで終わってしまうハル。だからこそ、今年は例えばですが

お正月中に御餅をたくさん食べる!!→三が日中に御餅を30個合計食べる!!といった具合にアバウトではなく具体的な数値まで入れて目標を立てるぞ!!というわけです。

あ~~!!みなさん勘違いしないでくださいね。上記の例はあくまで「例」でありますからね。

ん?案外それもひとつのハルちゃんの中での目標だったりしない?とかひそひそ言っているのが聞こえてきますが()さすがに、ねぇ()

う~んでもやっぱりハルは昔からすごぉおくおおざっぱなのに、妙に目標とかを決めたらなんとしてでもそれを達成しなくちゃいけない、みたいななんかこう自分で自分を拘束してしまって苦しくなってしまうことがよくあるので

やぁっぱり、やぁめたっっ!!って思いました。

具体的でなくても最低これだけは!!を決めましたぁあ!!これは今年に限らずですが

やっぱりこれ、これですね(๑→‿๑)

今までやってきたことで、自分がいいと思ってきたこと、それはそのまま持続させていこう!!そして今までやってきたことで、自分がちょっとこれはなぁって思うことでまだ改善できていないことは、すべてとはいかなくても、少しずつでも問題解決の方法を自分で考えていって改善の方向へ持っていこう!!

さらに自分に新たに入ってくること。これに関してはいいことも悪いことも多々あるだろうけれど

全て、自分の糧になるぞぉって思ってマイナスには考えるのだけはやめよう!!とにかく前向きにとらえられる自分でいよう!!

うん!!これだけは最低自分の中で今年も常に掲げていたいなと思いますよぉ。

そうそう!!明日からはまた時間の拘束を受ける生活に戻ってしまいますがそんな中だってこんな楽しみ方があるんですよぉ!!これね、ハルのエッセイの中にも出てきたのですがゾロメのこと!!

時計見ることが多いからっていうのもあるのですがハルはよく14:14とか15:15とか0:00とかゾロメに遭遇することが多いのです。それはね、いぶちゃんが教えてくれたようにそのとき自分に何かパワーのようなものがみなぎっている証拠なんだそうです。

そう考えたらむふふぅ♪よぉし!!いっちょがんばったるわぁあ!!ってなんだか元気もりもりになってしまう気がするのですよぉ!!

つまり何を言いたいかというと、そんな拘束を受けてしまっていやだなぁって思う「時間」を知らせる時計でさえもこんなすてきなことを運んでくれるものでもあるのだぁあ!!ってことなのです♡→ܫ←♡♪

いいことや自分にとって快適な環境ではそれを存分に楽しめばいい。でも、いつもいつもそういう風にばかりいかない世の中だから

だったらちょっと疲れる環境でもそこで自分なりにこういったちょびハッピーを見つければかなり気持ちが変わってきて楽しくいられるものです♪

ふふふ♪ってなわけで今から今日はなぁんにも時間気にせず好きぃに歩き回って「快適」な時間を存分に楽しんでこようと思いまぁす゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

ではでは

|

« なぁんだ!みんな...(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | お正月だからこそ考えた(ノ∀`♥) »

コメント

ハルちゃん、自由人の一日は如何でしたか?
心はいつも自由人でいたいですよねぇ。
頑張りすぎに気をつけてね(*^_^*)


投稿: you | 2007年1月 3日 (水) 00時11分

ゆるるんさんへ

やっぱりこういう時間は必ずとろうっておもいます。

ぜったいいなくてはならないなって思います。そうじゃないとここぞというところで今度馬力がきかなくなりますものね(→ิܫ←ิ)

投稿: ハル | 2007年1月 8日 (月) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4765501

この記事へのトラックバック一覧です: 自由人♪:

« なぁんだ!みんな...(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | お正月だからこそ考えた(ノ∀`♥) »