« 自分のできる範囲内で♪ | トップページ | ついにやって来た(ノ∀`♥) »

2007年1月 6日 (土)

中くらいの...

お正月もだんだん終わりに近づき街にまたもとのように人が溢れかえっています。

あぁ、そうだぁ。もうこうなってくると出来ませんなぁ(_) 今年もやらずじまいになってしまいましたがいつかやりたい!!それは...

だぁれもいない一直線に通じる通りを端から端まで猛烈ダッシュすること(→‿)

新年明けましておめでとう~!!って風と、空と、その他の諸々と一体になってその喜びを共有するのです!!

そんなん、そういった場所いっぱいあるし、究極、北海道とかいったらもういいっていうほど広がっているよぉ!!と言われればそうなのですが、でもそうじゃないのです。普段はごみごみしているのにもかかわらず、そのときだけ閑散とした空気の流れるその空間!!それがいいのです。ちょっとわがままですが♡→ܫ←♡♪

う~ん、でもさすがに通りっていうのは自分の所有物ではないので、他のかたたちにご迷惑をおかけすることにもなりかねませんねぇ(^-^;)じゃあ、せめて~、おうちの長廊下を端から端まで雑巾がけダッシュ10往復!!で、心地よい汗をかこう!!

あぁヽ(・ω・*) だぁめだっっ!!その前にその長廊下のあるサザエさんのようなおうちがハルにはないんだったぁ(^-^;)だめじゃん()

よぉし!!将来は目指せ!!サザエさんのような平屋♪ふふふ(๑→‿๑) でもそんなことになったらハルはきっとうれしすぎて、元旦だけにおさまらず、毎日その雑巾がけが日課になってしまいそうです()

そうか!!通りじゃなくって長廊下ならばハルの大好きなお習字も道具を広げたいだけ広げてお外を見ながら出来ちゃうじゃないかぁ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

外には獅子おどしをからぁん!!もしくは水琴窟(すいきんくつ)ってご存知ですか?

「手水鉢」(ちょうずばち)からあふれた水が水滴となって落ちていく際に共鳴音を響かせる仕掛けになっているのですが、江戸時代から始まったもので、自然浸透の排水枡の発展型庭で使った水を排水する際に、はじく音を楽しむ為のちょっとしたものなのです(ノ∀`)

洞窟の中で水溜りに地下水の雫が落ちる時の音もピン!ピン!とどこでいても聴ける音ですが、「水琴窟」の音はまたひと味違って、これが夏なんかは涼しげで、やさしい音なのですよぉ♬♪♫ ♬♪♫ 

そういったものを置いて和を楽しみたいですねぇ♪

ってあらら。今日はそのハルの猛烈ダッシュっていう小さな夢について語ろうかと思っていたのにいつのまにやら長廊下ゲット!!とちょっとばかりおっきな夢になってしまいました。こういうのは、小さいとおっきいの真ん中あたりかな(^-^;)だから中くらいなハル夢♪ってことにしておこうかな♪

なんて一瞬ですがこうやって現実から離れて未来を明るく想像してみると朝からなんだかいい気分♪朝出かけるときちょっとしんどいなぁって思ったらそう!!足はもちろん仕事場に向かわせつつ脳だけはちょっと楽しいことを想像して向かってみたら案外うきうきで行けちゃうかもしれませんね。

あ~、まぁ、その途中妄想によってにやにやしていたりして周りの人にちょっと怪訝な顔されちゃうかな。でも、まぁそれくらいいいじゃあないですかぁ!!はははっっ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 


 

  

|

« 自分のできる範囲内で♪ | トップページ | ついにやって来た(ノ∀`♥) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4825367

この記事へのトラックバック一覧です: 中くらいの...:

« 自分のできる範囲内で♪ | トップページ | ついにやって来た(ノ∀`♥) »