« Re; | トップページ | 仲間♪ »

2007年1月19日 (金)

これにき~めたっっ!!

Photo_185

紙、はさみ、のり。小学生の頃の工作を思い出すとなんだか無性に何かを作りたくなってしまう。

ホームセンターにいったりすると、48色色鉛筆やクーピー、絵の具などに交えて折り紙や紙ねんどもある(→‿๑)

ねんど。こねこね。こねながら、う~ん、何をつくろうかなぁ。なぁんて考えているうちにちょっずつではあるけれどもじわりじわりと乾燥という魔の手が差し迫ってきていてハルはいつも考えているうちに乾いてしまったりしていたっけ(^-^;)

普通は、画用紙にちゃんと構成を練って案をかためてからねんどの封を切ってそして作り始めるのだけれど、ハルの場合は違ったのだ。

「そんなのつまんなぁい!!だって作っているうちにだんだんと思いついていってそれでかたにになっていくんだもん!!」みんなが必死にデッサンしている手前、あえて口には出さなかったけれど、こころの中で口をとがらせてそんな風に言っていたなぁ()

って、そんなことを思い出していたらその場にしゃがみこんでしまって回想していた自分に気づく(^-^;)

その横には「あぶらねんど」と書かれているものが!!ふふふ(๑→‿๑) これこれ!!これならばハルみたいな無鉄砲に封を切ってしまう子にもぴったり♪乾燥と言う名の魔の手が差し迫ることなんてないし、いっくらでもこねこねして作ってはまた崩してこねこねして作って、が繰り返しできるのだもの。

そしてその隣には「ねんどへら」の数々。えぇ??こんなにあるんだぁって驚かされるほどにたくさんの種類のしかも赤、黄、青、緑と色とりどりのへらがそこには並んでいた。

ハルのときなんて白いへらが多くても二、三種類あったらいいほうだったけどなぁ。こんなにいろんなのあったら集めたくなってしまうよぉ(ิܫิ)って思ってしまった。

そしてまた気づいたら手にはねんどやら折り紙やらへらやらいっぱい持っている(^-^;)

はははぁ!!こりゃ、小学生の頃ならば間違いなく「ひとつにしなさい。」って言われるなぁ。そう思ったらひとつひとつまたもとにあった場所に戻していった。

買おうと思えば買えた。けれどなんか小学校のころの思い出のまんまにしておきたかったから。あえてそうした。あれほしいなぁ。けどこれもほしいなぁ。って思いながらその中から選び出すたったひとつはとにかく大切にできるような気がするし、自分で選びぬいたのだから何か特別な思いがするもの(ิܫิ)

迷ったあげく、ハルはあぶらねんどを買った。これなら思い立ったときにいつでも遊べるもの♪

ふふふ(๑→‿๑) こんなことしてたまぁにハルちゃん先生が無心になって遊んじゃっているだなんてどの小学生が想像するだろうか。きっとそれを知ったら「ハルちゃんせんせ~い。ウケルよぉ~!!」って笑い飛ばされちゃうかもなぁ(๑→‿๑) あはは!!でも、それでいいやぁ。遊びの感覚って大事だもの、ねぇ♪

|

« Re; | トップページ | 仲間♪ »

コメント

ハルちゃん へ
子供心を忘れないそんなハルちゃんだからこそ、魅力を感じるんだと思うよ!
私の興味は油ねんどでハルちゃんが何を作るかって事!!
作ったら絶対見せてね(^^)v楽しみにしているわ~♪

投稿: マヤmama | 2007年1月21日 (日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4988842

この記事へのトラックバック一覧です: これにき~めたっっ!!:

« Re; | トップページ | 仲間♪ »