« 手足、口がリアルに動く... | トップページ | どんどん... »

2007年1月28日 (日)

あっはっは~!!

昨日は土曜日で中学校受験の六年生を朝から晩までかわるがわる算数、理科、と担当し続けて1日が終わる日。21日の受験初日までほんとうにあとわずか。生徒たちも必死だからこっちも負けていられません。

最近のハルは誰が見ても元気そのものいつものハルハル~♪に変わりないはずですが、内部事情はちょいと違ってカリウム欠損がひどいので何時間かおきに投与してあげないとぐったりして脈がみだれてしまう。こまったもんですなぁ(^-^;)なのに!!ハルってば、そんな大事なお薬を~おうちに平気で忘れてしまう。いつもならいいとしても今日は1日塾の日っていう土曜日にかぎって~(_)

どうしましょ??これはこまったぁ!!でもまぁ、立ちっぱなしにならなければなんとかだいじょうぶだろう、ということで、社員さんにいって

「春野、ぴぃ~んち!!な時はいすを使ってもいいでしょうか。」とちょっとあせって聞く。

「え~?それ、だぁいじょうぶなんですかぁ??えぇ、いすいいっすよぉ。」

ん??そこで、普通は「ありがとうございます。」というところだがあはは!!こんな深刻っていうかまじめに考えないといけないときでさえ、ハルときたら

「ぷぷぷ。今のってぇぎゃ、ギャグですかぁ??」

「え?なんで、ですかぁ?」

「だっていすいいっす、って。あはははぁ!!」

「あ、あはははぁ!!気づきませんでしたよぉ。まったくもぉ。春野先生はぁ。損な子と言ってる場合じゃないですよぉ()

ふふふ(ิܫิ)ハルっていっつもそうなのだ。深刻そうな顔しなくちゃいけないようなときこそぜぇ~んぜん関係ないことに神経いっちゃう。

あ!!でも他人が深刻で悩んでいるときとかは全く違うけれど。むしろマイナス思考からプラス思考へかえてやれぇ!!って必死になっているかもしれません。

でもそうじゃない、自分のことでのそういった場面でどうしてもハルは全く関係のないことを考えてしまったりめちゃくちゃひょうきんなようなことを発したりしちゃうのだ。

あははははぁ!!って。なんでだろう??でもたぶんね、本当はパニックだし、ちょっぴりさびしくてこわいんだよね、うん。自分のことだからよぉくわかっています。

でもそんなときこそあっはっはぁ!!がいっちばんいいの♪その状況をどう乗り切るか。だったらそれ以上暗くなるよりかは明るく明るく考えないと!病は気からというけれど、病だけでなくピンチ状況なども気持ちで切り抜けられることもあると思うのです♪

いす、いっすよぉ~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ ってなわけで、こんなおバカなハルハルなので、昨日はちゃんと乗り切れましたぁ♪

今朝はちゃんとお薬持ってさてさて受験生も待っているし、出かけねば~♪

あ!!だいじょうぶですよぉ!!ハル、こんなこといっても普段はかなりからだには気を使うようにしてますよぉ♪そんなわけでいってきまぁす(´∀`ฺ)

|

« 手足、口がリアルに動く... | トップページ | どんどん... »

コメント

ハルちゃん 
カリウムですか…
元気そうにしている姿が痛々しいように感じます。
体大事にしてくださいね。

投稿: マヤmama | 2007年1月29日 (月) 21時34分

マヤmamaさんへ

カリウム欠損は一番命にかかわることなので、ちょっとこのときばかりはショックで元気じゃなかったのですが...ううん!!こんなtきこそ、マイナスはすべてプラスへ!!なんですよね。暗くなったてしかたがないですもの。それ以上暗くなってどうするよぉって言い聞かせ、だったら明るくしよう!!って思うです。あっはっはぁ!!とね(*≧∇≦*)☆彡

投稿: ハル | 2007年2月 1日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/5106593

この記事へのトラックバック一覧です: あっはっは~!!:

« 手足、口がリアルに動く... | トップページ | どんどん... »