« 晴れの特異日♪ | トップページ | Re; »

2007年1月17日 (水)

ちょっとだけ...

今年になってちょっと考えかたを変えてみようと思ったこと。それは逃げない、ということ。

ハルはちょっと体調が悪かったりしてもそこで具合悪いよ~(>_<)っていって病院にすぐに飛んでいったりすることこそ、弱い自分に負けてるじゃなかろうか、なんて思ってしまって頑なに病院にいったりお薬を飲んだりしなかった。

逆に周りのお友達がちょっとでも体調を崩せば自分が変われるものならばいくらでも変わろうとか早く病院にいきなよ、だなんて自分とは正反対のことを言っていたりもした。

でもそうじゃなくってね。そのときに逆にそのときその場で自分の中の叫びを無視したりすることこそがそこから逃げているんじゃないのかなってそう思った。

そう思ったらまずは実行!!それで、休んだり、病院にもちゃんと行ってみたりするようになった。前までは「ハルは病人なんかじゃないよ。強いんだからぁ!!」なぁんて言ってたのに(^-^;)

で、行ってみたら、精神的にもなんとなく落ち着いた。そうかぁ。体調って言うのは、肉体的なものと精神的なものとがやっぱり常に一体になっているものなんだなぁってそこで改めて実感させられた。

どんなに体力があったって精神的に病んでいたらそれは元気!!とは言えない。そして逆にどんなに精神的に強くたってやっぱり体力がなくなったら元気に生活できない。

このどっちかだけで乗り切ることもあるところまでは可能で。それではたからみたらとっても元気そうに見えたりする。でもそれこそが「から」元気に過ぎないんだなって思った。

からだとこころとどっちもが連動した100点満点の元気!!でいたい(*≧∇≦*)☆彡

実は黙っていたけれど小学生の頃からこの23歳までずっと続く病気があったりもする。今までなんとか気合でそれも乗り越えてきたけれど、せっかくこういう風な気持ちになったのがチャンスだと思って、思い切って医学博士である父に言ってみたところなかなか予約がとれない病院の予約をとってくれた。

これはやっぱりあるチャンスなのかもしれない。もっともっと今以上にわくわくしたハルハルワールドをこれからどんどん広げていきたいから

だから逃げない(´∀`ฺ)ちょっとだけ勇気を出してみた!!

|

« 晴れの特異日♪ | トップページ | Re; »

コメント

ハルちゃん へ
病院は出来たら行きたくない所だよね^^;
でも、行ってすっきりするなら少しどきどきだけど、診てもらって元気になったほうが良いに決まってるよね^^
ハルちゃんの持病って大変なものなの?うちも長男が先天性のものをもってたり、まあ人間なんて完璧な形では生まれてこないからそれも個性って思えるくらいなら良いけど、生きていくのに支障があるようならやっぱりちゃんと治して夢に向かわなくちゃね^^
(ただのおばさんではありますが、こんな私もハルちゃんの夢を応援している一人です!)

投稿: マヤmama | 2007年1月21日 (日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4964627

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ...:

» 低金利ローン [低金利ローン情報]
低金利ローンのご案内 [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 14時23分

» ローンカード キャッシングローン用語集 [キャッシングローン情報]
[続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 21時32分

« 晴れの特異日♪ | トップページ | Re; »