« 不思議な昼下がり | トップページ | 我慢すること(>_<) »

2007年1月13日 (土)

ピース(*≧∇≦*)☆彡

top_04.jpgtop_04.jpg

ピース(*≧∇≦*)☆彡 といっても写真ではないです。今日はあのたばこの「Peace」がJT(日本たばこ産業)からはじめて発売された日なのです♪

1946年で、その当時は「高級たばこ」として売り出したらしく、10本入りで7円で、他のものが34円だったの対して高くて、しかも日曜かもしくは祝日に一人一箱まで、という制限があったそう。

そんな制限、今じゃ考えられないなぁ(ิܫิ)今と違って生産が追いつかなかったのかもしれないけれど、高級でなかなか頻繁に買えなかったのかなぁ。色々と想像してしまう。

制限がかかった品物というとなんか特別な存在であって、今で言うと「限定品」とかみたいで、そうなるとどうしても欲しくなってしまう。

もしかしたらそういった消費者の心理もうまくついたものだったのかもしれないなぁなんていうことまでも考えてみた♡→ܫ←♡♪

それが今となっては当たり前のように買えてしまって価値が下がってしまった。

どんなものでも価値が下がり需要が増すということは価格が下がって買い求めやすくなるっていうことなのだけどでも、なんかちょっと高くても「限定品」は「限定品」であり続けて欲しいなぁっていうちょっと複雑な気持ちがある。

特別!!そのわくわく感といったらないから..+’(∀◕ฺ)..+*

プレゼントをもらってうわぁ、なんだろう!!って包みを開けるそのときと同じようなわくわくを持つことが出来ることは本当にステキだと思うから(´∀`ฺ)

ちなみにPeaceっていうと「平和」って言う意味で。写真を撮るときに「ピースサイン!!」をするのも「平和だよぉ!!」って言う意味でやっているのだって小さい頃知らずにやっていた。

たばこは色々今、問題にはなっているけれども当時人々に「ピース!!」と言わせちゃうほどのわくわくを提供していたのかなって思うとちょっとなんかうれしくなってしまう。

どんなに時代は変わろうともわくわくすることはいっぱいいっぱいであってほしいな(*≧∇≦*)☆彡

|

« 不思議な昼下がり | トップページ | 我慢すること(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4907478

この記事へのトラックバック一覧です: ピース(*≧∇≦*)☆彡 :

« 不思議な昼下がり | トップページ | 我慢すること(>_<) »