« 新学期♪ | トップページ | 不思議な昼下がり »

2007年1月11日 (木)

みんなに...いい予感(*≧∇≦*)☆彡

最近、受験生の入試が今の時期だということを書いてきたけれど、それに伴ってさまざまメーカーが受験グッズをあのテこのテで手を替え品を替え勝負に挑んでいるのを目の当たりにする。

前まではそこまですごくなくって昔からあるキットカット。それが「きっと勝つ」とかけて売れる!!というくらいだったけれど数年前からカールが「試験にうカール!!」とか色々頭ひねってきてるなぁ!!って感心していたと思ったら

なんと今年はすごい!!あるカップヌードルの会社では「試験にうカレー味」っていうカレーうどん作ってみたり、あのロッテのトッポはTOPPA(突破)って最後、商品名まで変わっとるやないかぁあ!!って突っ込まれそうなものも。そしてジュースではいよかん味が人気♪「試験に受かるいい予感→いよかん!!」らしい(*≧∇≦*)☆彡

一瞬、ん??って考えてから、あぁ!!って納得するようなものもたくさん(^-^;)

いやぁ受験生も合格するのに必死だけれど、メーカーたちもここぞとばかりに売り上げ商戦に余念がないといった感じで、必死ですね(^-^;)

受験生としてみればわらをもすがる思い。だからちょっと楽しいそういったものがあったら一瞬だけでもふっと気持ちが和らいでいいかもしれない。それでいてメーカーにとっても売り上げになるから。

うん!!これぞまさに自分に利益♪相手にも利益♪Win-Winの法則です♪

自分たちばかりじゃなくって相手にもグッド!!そういった商品ならばハルも子供たちにちょっとだけプレゼントしちゃおうかなって気持ちになります。

過熱しすぎたらいけませんが。そこで、早速、買って見ましたぁ!!

あの子供たちに第人気のソフトキャンディのぷっちょなんですがハルが買ったのは試験のお供ぷっちょと言うことで「成績あっぷっちょ♪」です(´∀`ฺ)

胃をキリキリさせるほどに緊張してしまった状態ではいってほしくない。かといってこういったものをハルがあげたばっかりにそっちばかりに気をとられすぎたらい大変ヽ(・ω・*) 中愚生くらいならそんな心配ないけれど小学生には細心の注意!!

というわけで「試験の当日ってね、なんだかちょっとやっぱり心細くなるものなんだよね。だからねこれはハルちゃん先生のかわり。どうしてもさびしくて心細くなったら取り出してね。」ってそう言いました。ふふふ(๑→‿๑) そんなこと言っても普段ならそっこうで中身開けちゃうのですが、受験を目前に控えた子供たちはちょっと違うのです。

それはハル本人がそうだったから♡→ܫ←♡♪なんとあぁくちょっとばかりよい子に言われたことをきかなくっちゃ、なんてそんな気持ちになっちゃうんですよね。

だからきっと大丈夫!!そう信じることにしましょう♪

みんなにいい予感゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

PS.中学生第一弾埼玉受験組。受けたその日にもう夜にはネットで、結果が出ちゃってました。見事合格♪にしてもなんかネットは本当に便利だなぁ(^-^;)これから続々試験到来!!全力でサポートしなくちゃ(*≧∇≦*)☆彡

|

« 新学期♪ | トップページ | 不思議な昼下がり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4884444

この記事へのトラックバック一覧です: みんなに...いい予感(*≧∇≦*)☆彡 :

» 無駄な時間と労力をかけない簡単投資手法 [★ローリスク・ハイリターンを実現できます!★]
リスク管理も利益追求もホッタラカシで可能なんです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 19時19分

» 取り揃えました、受験グッズ [たなぼた]
ちょうど3年前のこの時期、『合格祈願グッズ』なるものを紹介したけれど、あの時はホ [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 17時34分

« 新学期♪ | トップページ | 不思議な昼下がり »