« 我慢すること(>_<) | トップページ | 晴れの特異日♪ »

2007年1月15日 (月)

その2倍も3倍も(*≧∇≦*)☆彡

昨日はおとといの夜がものすごく遅い帰宅になってしまったのにも関わらず朝の七時には出て行かなくちゃいけない用時が入っていた。

せっかくの唯一のお休みの日曜日だというのにとちょっと憂鬱ぎみに出かけたのがいけなかったかな(^-^;)

電車を乗り継ぎ二時間ほどかけて行ったのにちょっと手違いでそれはなしになってしまったのだ(^-^;)その予定は朝から夕方まであったはずだったので、なんだかぽっかり穴があいたようなそんな気分になって放心状態に陥っていたような

あ~あ!!なぁにやってんだろう??こんな朝っぱらからさぁ。こんなんだったらまだまだぐっすり寝ていられたのにぃ~(>_<)とそんな風にも思わずにはいられなかった。

でもそんなことを言っていてもしかたがない。とりあえず引き返そう。と、もと来た道をとぼとぼとまた戻り始めた。さっき乗ってきたばかりの電車にまた乗る。日曜の朝。通勤のサラリーマンがいないとこんなにすいているんだ、なんて思いながら席に座る。あ!!反対側の窓に映った自分の顔。それがなんとも悲しそうなそんな顔をしていることにびっくりする。

そして、はっとして、こんなんじゃいけないなぁ!!って思い直した。そう!!たしかにこのまんま帰ってきたらなんだか無駄だった、意味なかった、あ~あ!!で終わり。でもそうだ!!そんなときは自分で、また別の何かを見つけてみたらいいじゃないか!!

せっかく空いた時間。自分が持てるはずがなかった自由な時間が舞い降りてきたのだ(๑→‿๑)

そう思ったらなんだかわくわくしてきた。途中で下車して前から買いたかったものを買った。いろんなものをじぃっと見て楽しんだ。

これだけでも朝早くおきて遠くまで出てきたことに意味がなかったとは思わなかった。でもさらに道で売っているグラム入りのお菓子を見つけた。普段だったらたたぁってすごいいきおいで走って通りすぎるかもしれないような小さな店舗。でも今日は時間にゆとりがあるので、とじっくりひとつずつそのカラフルなお菓子を眺めてそしてこれ!!って思ったものを買った。

さらに次の乗り換えのときに外人さんの家族に遭遇した。行きたい場所までの行き方を教えて欲しいと言われた。普段ならば時間もないだろうから口頭でたぁっと説明するだろう。でも時間いゆとりがあったから丁寧に紙に書いて説明した。

Oh!!Thank you!」ととてもにこにこしてうれしそうにしながら立ち去っていった。なんだかハルも自分に向かってココロの中で「Good job!!」って叫んじゃった♡→ܫ←♡♪ふふふ♪なんかいい気分になっていた。

そしてその後も色々しながら、それでもお昼過ぎに戻ってきてそしてなんとなくとろぉんとあたたかくて眠くなってそしてお昼寝をしてみた。普段ならまずありえないな(*≧∇≦*)☆彡 とってもとってもしあわせな気分だった。

始まりは最悪!!だったかもしれない。でもそれでもそこからは自分しだいでどんな風にももっていける。

その最悪だった2倍も、3倍も。いやいや際限なくどんどんいい方向に持っていくことは可能なのだ(´∀`ฺ)

自分自身の1日。そして毎日なんだもの(´∀`ฺ)

|

« 我慢すること(>_<) | トップページ | 晴れの特異日♪ »

コメント

ハルちゃん、こんにちは。

思いがけず、フリーの時間ができてよかったね。
ハルちゃんって本当に楽しむのが上手だね。
気持ちの切り替えがステキです。

私ももんもんした気分で昨日まで過ごしてました。
でも今日、ハルちゃんのところでまたまた元気をもらって帰ります。
サンキュー\(^o^)/

投稿: ゆるるん | 2007年1月15日 (月) 15時45分

ハルちゃん へ
なんか分かる気がする~!!私もパソコン教室にかよっているんだけど、間違った日に行っちゃって、すごく忙しい思いして時間空けたのにどうしよ~って(笑)
でも、その分ハルちゃんみたいに買い物をいつもは走っているのにゆっくり出来たし、余裕があると景色も違って見えるよね^^
お昼寝は良いよね~(笑)少しでも体が休まるもん♪

投稿: マヤmama | 2007年1月21日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4937166

この記事へのトラックバック一覧です: その2倍も3倍も(*≧∇≦*)☆彡 :

» ヤニクシルバーのセールスレターテンプレート集を30日間無料でお試しができる [30日間無料お試し]
ヤニクシルバーのセールスレターテンプレート集を30日間無料でお試しができる、ニクの事を知らないかもしれないので説明しておくと彼は世界トップクラスのインターネットコピーライターです。(彼のセミナーは参加費が40万円以上します)合計で500ページ近いパッケージとCDROMがセットになっています。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 22時04分

« 我慢すること(>_<) | トップページ | 晴れの特異日♪ »