« Thanks!...Izm*M ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* | トップページ | なぁんだ!みんな...(*≧∇≦*)☆彡 »

2006年12月30日 (土)

THE・ハルハルスペシャル(*≧∇≦*)☆彡

塾の冬期講習の本年度は今年で終了で、次回は明けて3日から。しかぁし!!なぜかハルは31日大晦日の明日、そして明けてすぐの1日元旦も教えに行くことに(^-^;)

大晦日に至っては本当にハルと室長だけらしいのでまさにこれぞ…THE・ハルハルスペシャルだ(*≧∇≦*)☆彡 なんてちょっとかっこいいけれど実際は最初はう~ん、こりゃちょっとなぁって思ってしまっていた。

でもそうなのだ。ハルちゃん先生じゃなくちゃいやだぁ!!と言って慕ってくれる生徒だからこそ、自分が遊びたいから、自分がこうしたいから、をちょっと抑えてみようって思い直した。

この前編集長やその他さまざま人たちに「ハルちゃん、指名料金いただかなくちゃだね!!」なぁんて言われ、「あはははぁ!!もぉ、ほんとにそのとおりですよぉお。」なんて言ってしまったけれど、もうハルはお金なんて域は実際はとっくに越えていて(^-^;)お金なんて考えていたら生身の人間を相手にするこの塾講師はやっていけない。時間外労働の連続だし。

でも、それでも続けてこれたのはやっぱり自分を楽しみに待ってくれていて、授業後にわかったぁ!!ってにこにこしながら見せてくれるその笑顔がそこにはいつもあったから。

この一年でハル自身もいっぱいいっぱい変化した。それは今年最初の頃のほうは大学院に進んだことを後悔したり、へこんだりすることの連続だった。知らず知らずのうちにマイナス思考にいってしまっていた気もする。

でも、少しずつそうではなくプラスにプラスに!!って持っていけるようになってきた。これはどうしてだろう?そう考えたとき、もちろんいろんな要素が合わさってではあるだろうけれど、その中の大きなウエイトを占める一つ。それが実際に口に出して毎日言っていたことだろうと思う。

塾の子供たちや周りのお友達に<マイナスはすべてプラスに変えられるんだぁあ!!>ってそれを常に口に出して言ってきたからではないだろうか。

そしていつも言っているけれども、それによってハル自身にも言い聞かせていたのだろう。

そして、前はつらいとなんとかしてそこから脱出しようとしてその脱出自体の方法を必死に探って知恵働かせていたのに、最近ではそうではなくてそこから抜け出すためにはどうしたらいいのか、どのようにしたらいい方向に持っていけるか、の方法を考えるように変わってきた。

これはとても大きな変化だった。逃げるのではなく、どうしたらいいのかを考えられるようになればこれから先どんな困難にぶつかったとしてもその解決の糸口を自分で見つけ出せるような気がした。

いつもはなかなか自分を褒められないし、好きになれないけれど年末の今日くらいは、ちょっと頑張ったね!!えらいぞぉ!!って自分を褒めてあげようと思う(๑→‿๑)

お利口さん、ハルハル!!よく頑張ったね()

さぁて!!今日もそして明日もあさっても~!!THE・ハルハルスペシャルいっちゃいまっしょぉおい゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

|

« Thanks!...Izm*M ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* | トップページ | なぁんだ!みんな...(*≧∇≦*)☆彡 »

コメント

ハルちゃん
明けましておめでとうございます。
ハルちゃんのご健康とご多幸をお祈りいたします(*^_^*)
今年も宜しくね。

31日の記事にコメントできませんでした。
何でだろう???

投稿: you | 2007年1月 2日 (火) 00時59分

ゆるるんさんへ

明けましておめでとうございまぁす!!

あららぁ...どうしてでしょう??まったくぅ!!ゆるるんさんを困らせちゃうハルハルブログさんはいけませんね(笑)

なんかメンテナンス中だったのでしょうか。

全然知らなくってごめんなさいね!!

今年もどうぞよろしくです!!

投稿: ハル | 2007年1月 8日 (月) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4727020

この記事へのトラックバック一覧です: THE・ハルハルスペシャル(*≧∇≦*)☆彡 :

» 【緊急!】正攻法ではありません!驚愕の裏ワザFXで稼げ!! [自由のために情報起業で稼いでいく・・・・]
   ■■サラリーマン、投資家、主婦、学生の方へ■■【緊急です!】先行者利益保護の為1/31で値上げします!!FX取引には、いろいろありますね。しかし、この商材は別物です。FX業界では、かなり話題になっています。それと念のために注意!が必要...... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 21時32分

« Thanks!...Izm*M ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* | トップページ | なぁんだ!みんな...(*≧∇≦*)☆彡 »