« クッション(✿ฺ´∀`✿ฺ) | トップページ | クリスマスといえば...やっぱりこの事を思い出します(๑→‿ฺ←๑) »

2006年12月24日 (日)

もっと...

「今何するのが楽しみ??」中学受験生の小6生の一人の女の子にハル、聞いてみました。ハルはいま塾では小学校2年生からうえは高校3年生までを教えています。

で、いまちょうど冬期講習がはじまったところですがなぁんかねぇハルも朝から全コマフルで働くと8時くらいから出て夜11時くらいまでになってしまうので、やはり最後のほうはへろへろしちゃいますがそれでも、こう、なんというかこやつらよりか、覇気があるよなぁ、なんて思っちゃうほどに疲れ果てている子供たち(^-^;)

「ん??何かおいしいもの食べたりするのとか??それだってすっごぉくしあわせなひとときだよねぇ(´∀`ฺ)」って言ってみた。そしたら

「ハルちゃん先生,,,あたしあんまり食べることすきじゃないの(>_<)」って言うのです~!!

ひょえぇ~ヽ(・ω・*) そ、そんな子いるのかぁいщ(゚Д゚щ)でもなんでまたぁ??って聞いてみる。するその理由がまたまたなんていうか、その~、ねぇ

「だってあごが疲れるしぃおはしとかフォークとかナイフとか持つの重いしぃ,,,。」って!!

あんたはいくつなんじゃぁああ!!おばあちゃんでもそんなこと言わんわぁ(^-^;)ってなほどに彼女から生命力というものをまぁったく感じられまへんでしたぁ(_)

う~ん!!なんかちょっと面白おかしくいってみたけれどやっぱりこりゃ、改めて重症ですなぁってそう思わずにはいられませんでした(>_<)

食べることくらいしか楽しみがない!!そういう人は多々耳にします。しますが彼女はそれさえも苦痛に感じているって言うんですよぉおお!!

そ、そんなぁヽ(・ω・*)

あごがだるいって!!お箸が重たいって!!そんなことあっちゃいかんですよねぇ(^-^;)しかも小学生のうちからぁ!!

あぁあ~!!もちろん彼女が試験本番に向かうまでは頑張って全力でサポートしたいですがでも本音を言えば、受験なんて早く終わってしまって、それでまた普通に時間とかに終われず、ちょっとのぉんびりぼぉっとしたりする時間ができて、こころにゆとりを持つことができたらきっとなにかたのしいなってそう思えることもできるだろうし、それにごはんもおいしいな、アレ食べたいな!!とかそういう風に思えるようになる気がするので、そうなって欲しいなってそればかり考えてしまいました(>_<)

今のままじゃあ、ちょっとこわいママさんに支配されていいなりになってうごく枯れ木のようなロボットさんそのものですからぁ(_)

ハルから彼女へ

もっと生きろ~!!強くたくましく!!せめて「あれ帰りに食べて帰りたいぞぉお!!」くらい吠える勢いとりもどせやぁ!!ってそういいたい!!

うん!!もちろんハルちゃん先生が楽しく、ちょっとでも塾の帰りにはにこにこしながら、そしておなかへったぁって思えるようなそんな授業(←ってどんな授業じゃぁあ())をするので、だからちょっとでも生命力取り戻していってよぉ!!気合いじゃぁあ!!ハルハルぱぁんちっっ☆=>=>=

|

« クッション(✿ฺ´∀`✿ฺ) | トップページ | クリスマスといえば...やっぱりこの事を思い出します(๑→‿ฺ←๑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4656025

この記事へのトラックバック一覧です: もっと...:

» 大学受験するのに高校中退@@? [子育て育児総合情報バンキング!]
東大に行くのに高校中退@@?その究極の勉強法とは?! [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 19時05分

« クッション(✿ฺ´∀`✿ฺ) | トップページ | クリスマスといえば...やっぱりこの事を思い出します(๑→‿ฺ←๑) »