« 間違えることは... | トップページ | Thanks!...Izm*M ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* »

2006年12月28日 (木)

今年最後の...

Photo_181 おとといは塾からずいぶん遅く帰ってきてへとへとでしたが次の日、つまり昨日のことを考えるとわくわくしてしまってそんな疲れなんていっきにふっとぶほどでした。

それもそのはず!!昨日はそうなんです!!今年最後のあの編集長との打ち合わせ?!というかお会いする日でしたぁ(´∀`ฺ)

前から編集長が浅草を1日かけて遊ぶというのを企画してくださっていたのです!!ハルはここ数日ずぅっと塾の講習で、そして昨日以外はまた年末ずぅっと塾です。でも昨日だけは唯一違って。さらに一緒に1日編集長と色々お話できる時間を持てるのだからハルはそれはそれはうれしくてしかたありませんでしたぁ..+’(∀◕ฺ)..+*

なのにハル相当お疲れだったみたいであっちゃぁあ!!浅草に10分以上遅れて到着してしまいましたぁ(^-^;)編集長に申し訳なかったです。ごめんなさぁい。どんなに疲れていても必ず時間にだけは忠実なはずだったのに。いけませんね。ちょっと甘えすぎてますね。親しい仲、大変お世話になっている人にこそこういうことにはちゃんとしなくちゃって改めて反省しましたぁ(_)

しかも駅に着いたは着いたで右も左もわからないハル(>_<)え~ん!!でもしかたない。とにかく誰かに道を聞かねば~!!で、前を見ると、おぉ!!男女のカップルがちょっと前を歩いているではありませんかぁ!!そこで、後ろから、すみませぇえん!!と大きな声で走って近寄ってみる。

あっっ!!とそう思ったときにはもう遅く二人はこちらを振り向きにっこり。お二人さんは

鼻のたかぁい、ほりのふかぁいガイジンさんでしたぁ()さ、さすがにこりゃ、おかしな光景だなぁ。日本人のハルがガイジンさん二人に「浅草寺ってどっちいけばいいんですか?」って聞くんですよ(^-^;)いや、待てよ意外とこのへんにすごぉく詳しいかもしれない!!よし!!といちkばちかで、ハル、聞いちゃいましたぁ!!もちろんそこは英語で、ですが(๑→‿๑)

すると「あぁ!!あそこね。あそこだよぉ!!」ってヽ(・ω・*) し、しかも日本語で流暢に教えてくれるではあ~りませんか。

「いやぁ。お恥ずかしいですよぉ。日本のことだけど全然わかってないですね。ほんと助かりましたぁ!!どうもありがとうです!!」って言ったら

「いやいやそんなものですよぉ。意外と観光者のほうがよく知っているものだったりするのです!!」なんて言ってくださって。いやぁ、またまた貴重な体験をしてしまいましたぁ♡→ܫ←♡♪あははははぁ!!

そしてようやくいつもどんなときでもにこにこしている編集長に出迎えられ、なんだかここ数日の疲れがふぅっと一瞬にしてどこかへ消えて行くのを感じました。おそるべし!!編集長~(´∀`ฺ)

浅草寺では来年の本の出版がうまくいきますように!!のお願いしてきましたぁ!!目指せ!!ヒットぉお(´∀`ฺ)

浅草はほとんど来た事がなくて。だから見るもの全てに興味しんしん♪ぽかぽかあたたかいお外をのんびり歩きながら日本らしさをからだいっぱいに感じてうきうきしっぱなしで、それを抑えるのに精一杯でしたぁ。

編集長のお話はお仕事のことだけでなく歴史上の人物だったり京都のお話だったりグアムに行ったときのお話だったりありとあらゆることで。それらひとつひとつに思わず聞き入ってしまうほど面白かったぁ。

帰り際、「忙しすぎることはいいことだけれどこういったゆったりの時間も大切なんだよ。」と編集長。そうだなぁやっぱりこういう時間はなかなかとれないし、こういう時間ばかりでも顔にしまりがなくなってしまいそうな気もしますが、たまには必ず必要な時間だよね、とハルもそう思いました。

今年映画監督であるトムさんから紹介していただいたこのすてきな編集長との出会い。それはハルにとってとてもすてきなタカラモノです。

最初は本のことだけかと思っていたけれどそうではなく、ハルにないもの、ハルの知らないこと、そういったことをひとつひとつ教えてくださって、わくわくをいっぱいいっぱい提供してくださって、そしてそれだけではなく、一緒に共有してくださるそんなすてきな人。

そして今年はそんなすてきなタカラモノさんにいっぱいいっぱいめぐりあえました。みなさん一人ひとりがそうです(ノ∀`) 本当に年の瀬。でもあとまだ数日ちゃあんと残っています。その11日を大切に!!そしてその日々を訪れようとしている新たな年へとつなげていけるようにすごしていかなくてはと思います♪

ってなわけで今日もお日様が照ってまいりましたぁあ!!いってきまぁすっっ♡→ܫ←♡♪

|

« 間違えることは... | トップページ | Thanks!...Izm*M ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4705297

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の...:

« 間違えることは... | トップページ | Thanks!...Izm*M ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* »