« 縮まった距離(✿ฺ´∀`✿ฺ) | トップページ | ふっと... »

2006年12月14日 (木)

よぉっっし!!

昨日は、とにかく場所移動の多い1日でした。朝は出版社へGO!!で、編集部に到着すると

「あれぇ??ハルちゃん、早すぎじゃないの~()」と爆笑される。

えぇ??ハル、何か時間間違えたのかなぁщ(゚Д゚щ)とちょっとぽかぁ~んとしてしまっていると、

「今日は午後からだよぉ!!どうしたぁ??この前の就職活動のショックから立ち直ってないのかぁ?」と言われる。

「あははぁ!!いやぁ~、なぁんで間違えちゃったのでしょうかねぇ(ิܫิ)すみません~。出直してまいりま~す。」というと、

「せっかく来たんだからちょっとお茶でも飲んでいきなさい。」とおっしゃってくれる。編集部のお仕事は分刻みに進められているから手が放せないのに、こういう心遣いを忘れない編集長は素晴らしいなと改めて思いました(´∀`ฺ)

そしてほんの少し、企画の本についてお話した後、また午後から出なおすことにして、じゃあ!!この際だ!!っていうことで、都内で出来る用事をじゃんじゃかこなす。買い物も色々。いっつも「あれを買わなくちゃ。これを買わなくちゃ。」って言っているのにまとまった時間がとれずに買えずじまいで肝心なときに困ってしまう。

ふふふ♪そっかぁ!!もしかしたら、今日、朝から都内に出てきて、今まで出来なかった用事を午後の打ち合わせまでに済ましちゃいなさいって言う意味でハルは時間を間違えるようになってたんだろうなって気づきました(*≧∇≦*)☆彡 そう思ったら、間違えて朝早く出てきちゃったことだって何にも悪いことに思えないですよね♡→ܫ←♡♪

そんなわけで、てきぱきいろんなことができましたぁ!!よかった、よかった(ノ∀`)

そして今度こそ打ち合わせへ!!三人で、企画をまとめていく作業。ハルの参考書のお話もどんどん進行中♪企業秘密なので、内容はちょっと語れませんがおそらく

まだこの世にはゼッタイにない、ハルハル特製オリジナル感で満載の参考書に仕上がることだけは間違いナッシング~♪なのですよぉ(´∀`ฺ)

その後、またまた渋谷に用時があり、さらには塾に教えにも行かなくちゃ、というハードスケジュールが後に迫ってきていたので、途中でハルは抜けさせてもらいました。

でも帰ってくると、ちゃあんとPCには編集長からの「今日はお疲れ様&ハルが帰った後も企画が盛り上がってになったぞぉ!!」なご報告メールが!!

そして業務内容がたたぁっと書かれていて、それでおしまいになるかと思いきや

数行空けて

「☆人生はいろいろ思うようにいかない事もありますが、逆に上手く行かなかった

ことをネタにして<後で笑い話にして、他人に語る>ことを心がけてください。そういうふうに意識を持っていくようにすると、ますます人生が面白くなるし、人との輪も広がっていくように思います。<七転び八起き>という古い諺をハルにプレゼントしよう!!」

というメッセージが!!

やっぱりここでもここでも心遣いが♡→ܫ←♡♪単にお仕事を一緒に行う相手!!と言う風に機械的に相手を見ているのではなく、ハルのことを心から考えてくださっているんだなぁって思えたことが本当にうれしいな(*≧∇≦*)☆彡 

ハルも、小さな心遣いを忘れない人でありたいなと思わずにはいられませんでした(´∀`ฺ)

よぉっっし!!またここで、いい機会なので、気合入れなおすぞぉ!!

GOGO!!ハルハル!!って自分で、気合いを入れてみましたぁあ!!意外と元気出ますよぉ(ノ∀`)

|

« 縮まった距離(✿ฺ´∀`✿ฺ) | トップページ | ふっと... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4541294

この記事へのトラックバック一覧です: よぉっっし!!:

« 縮まった距離(✿ฺ´∀`✿ฺ) | トップページ | ふっと... »