« へぇ...エスプレッソって...(๑→‿ฺ←๑) | トップページ | 寒くってもほっかほかで~いきまっしょぉおい(✿ฺ´∀`✿ฺ) »

2006年12月 1日 (金)

きっと、これも...

おとといの朝のことでした。ハルはいつのころからかとぉっても目が悪くなってしまっていて、すごい近眼なので、PCを打つにはメガネなしでは、画面から10cmくらいのところでみないといけないほどなんですよね(^-^;)

なのに急にどこかにいっちゃったのです!!でもねこれも日常茶飯事で(^-^;)

たぶん、ハル、ぜぇんぜんみえてないだけなんですよね。もうこういった調子でね、自分で、メガネを三回もおしりで踏みつけてしまって修理に走ったという過去がヽ(・ω・*) 

ということで、今回も、まぁ、そこらに転がっているのだろうが!!どんなに探しても今回ばかりはないのです。とにかく丹念におうちの中を一つひとつもおをどかしなかがら頑張って探したのです。

O型、おおざっぱなハルにしては神経質なまでに丹念に調べました。

でもやっぱりないのです。でも、昨日寝る前までPC打ってたし、おうちの中なのには間違いありません。う~ん、こまったなぁ。

で、いつもならばこういうときは、たいていちょっとの間探してみるのですがなぜかおとといは、お外にでたついでに「あ!!コンタクトでも作ってみようかなぁ。」なんて考えが!!

大学受験のときまで自称、視力は1.5だと思っていたのに、たまたま山手線に乗ったら、駅名の書いてある看板が見えずに「あれれ?」とおかしく思い、そして大学に入学したら「0,1以下ですね!!」とはっきり言われ、本当にびっくりだったハル(_) それまでいったいどんだけ世界がにごって見えてたんだろうって。そしてそれが当たり前になってしまっていた自分がなんだかすごいなぁってある意味、変な感心をせざるを得ませんでした。

それからスグにまぁ、黒板とかも見えないと困るということで急遽、メガネを作ったのですが、裸眼過ごすことが当たり前になっていたので、メガネをかけるとなんだか見えすぎて気持ち悪く感じてしまうほどでした(^-^;)そんな感じなので、コンタクトを作ったことも今までありませんでした。

でも、なぜか急に作らなくちゃ!!と思い、そして結局、その後すぐに、お店で、検査などを含めてコンタクトを買い、さらには、新しいメガネまでもう一つ予約してきてしまったのでした。

なんなのだろう??このノリ?こんなにいっきにアクションを起こしちゃった自分にちょっとびっくり(_) でも、まぁ、いっかぁ!!だってコンタクトをつけてびぃっくりだったから

あまりにキレイにみえちゃって!!いちばんびっくりしたのが、生徒とかお友達とかで、

「へぇ、この人、こういうお顔してたのですかぁ!!」って言う人が数人いらっしゃったこと(→‿๑) あ!!悪い意味じゃなくって、ですよぉ。でも、これだけ見え方が違ってたんだぁって本当に驚きでした。

で、昨日、ふっとおうちに帰ってきて洗濯物をたたんでいたら、なんだかどさっという音がして、どこから転がってきたのかわからなかったのですがあ!!なくなっていたあのメガネくんがぁあ!!

あのメガネくん、今頃出てきたのです(^-^;)

「う~ん。おっそいよぉ!!出てくるの!!もうコンタクトも新しいメガネも作ったよぉ。」と言いつつでも、ちょっと思い直してみた。

もしかしたらそっかぁ!!きっと、これも

これも、必然に違いないな。ハル、なかなかコンタクトとか予備のメガネ、作らなくちゃっていつも思ってても、どうも後回しにしてしまっていてなかなか作れていなかったのです。

もう就活もやり始めたことだし、何かと必要ではあったので、「ここらで、いい加減作りなさいよぉ。」ってことで、わざわざこのメガネくんがいったんなくなることで、ハルをそうやって誘導してくれたのかもしれないなぁってそう思えたのです(´∀`ฺ)

そう考えたら、不思議と、イライラせず、「むしろよかったんじゃないのかなぁ。予備のメガネもちゃあんと出来て!!」ってそう思ったのです。

今日はその新しいメガネも出来上がってくる日♪ハルの大好きなワインレッド色のふちのおしゃれなメガネをセレクトしちゃいましたぁ♪ちょっと夕方それをお迎えに行くのが楽しみです♪

すべて、悪いほうではなくいいほうに!!マイナスはプラスに!!

そういう風にひとつずつ考えられるようになってきてたかなぁ(*≧∇≦*)☆彡

一瞬、あせってしまうけれど、そういうときこそ、いったん深呼吸してみること。そしてマイナスじゃなくってプラスに考えてみるということ。これ、ハルハルのおすすめです♡→ܫ←♡♪

|

« へぇ...エスプレッソって...(๑→‿ฺ←๑) | トップページ | 寒くってもほっかほかで~いきまっしょぉおい(✿ฺ´∀`✿ฺ) »

コメント

ハルちゃん こんばんわ
ハルちゃんも目が悪いんだね!!
私も0.08くらい^^;
もちろん高校生からコンタクトとメガネを愛用!!
今は、仕事から帰ってくるとコンタクトをはずして
メガネの方が楽^^ でも、どこかに出かける時は
コンタクト。両方いいところがあるんだよね。
ハルちゃんと接しているとなんかすごく元気をもらうわ。
メガネがなくなったのも理由があったんだよね^^
そうか~とっ妙に納得!!
新しいメガネとコンタクト姿のハルちゃんの写真みたいな~♡

投稿: マヤmama | 2006年12月 3日 (日) 00時20分

マヤmamaさんへ

ハル、もとは2,0だったのになぁ...

ってもうずいぶん前ですがねぇ(^-^;)

写真ですかぁ??

いやぁ...アップしませんよぉ(笑)

でも...そのうち、来年当たり、ハルハルの顔がいやというほど、見られる日がきますよぉ(笑)

なぜでしょうか??

う~~んっと...

今はまだ秘密にしておこうっと(๑→‿ฺ←๑)

投稿: ハル | 2006年12月 3日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4380515

この記事へのトラックバック一覧です: きっと、これも...:

» 近視治療レーシックで眼鏡、コンタクトにさよなら [近視治療レーシック]
近視治療のレーシックで簡単に視力を取り戻せ!!メガネ、コンタクトとおさらば。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 02時39分

» 呼吸法による視力回復トレーニング [視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!]
呼吸法による視力回復トレーニング最近の人たちは、一般的に呼吸が浅い傾向にあります。呼吸は、体内に新鮮な酸素を取り入れる働きと、体内のガスを含んだ古い空気を吐き出す働きがあります。視力は、血液中の酸素の量と密接な関係があります。つまり、新鮮な酸素をたくさん...... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 18時20分

« へぇ...エスプレッソって...(๑→‿ฺ←๑) | トップページ | 寒くってもほっかほかで~いきまっしょぉおい(✿ฺ´∀`✿ฺ) »