« もっと...胸張ったれやぁああ!! | トップページ | 竹馬の友 »

2006年12月19日 (火)

方向音痴!!

どうしても克服できないもの。それが地図を読んで自分の行きたい目的地に一人で誰の手助けもなくちゃんと到着すること。

今までの人生でたった一度たりともない!!と言っても過言じゃない(^-^;)ハルのまわりのお友達はみぃんな上手に地図を読みこなしますねぇ。どうしてなんでしょう??

「あぁ!!ここを曲がって、それで次の交差点を右だね。これはもうあと5分もしないうちに到着するね。」とさらっと言いながら歩いていったりするのだヽ(・ω・*)

ハルはあの車のカーナビをみていてもちっともわからないし。それに、昔は、カーナビじゃなくって、車に乗ったら、助手席であの「マップル」っていう地図を見させられて「次どっち曲がるの?」とか唐突に聞かれても「えぇ??えっと」で、そのまんまひったくられて、

「あ~~、もう過ぎちゃったよぉ。まぁったくぅ!!」で大爆笑されてしまう。みんな怒るどころかあまりわからなさすぎるので、それを通り越して笑ってしまうのだそう(>_<)ほんとにまいりますよぉ!!

まだ遊びならいいにしても、受験のときや、就職活動のセミナーなど、時間切って行ってるときは本当にあせってしまう(^-^;)

幸いハルは、いつもかなり余裕を持って出発する。にも関わらず、到着がぎりぎりになってしまうことも多々(^-^;)一人で到着できず、人に聞いて聞いて聞きまくる()

こんなんだからこそ、自分が人に道を聞かれたときは、ちゃんと自分が知っている場所であれば、周りの人が「ハルちゃん、丁寧すぎだよぉ。」といいたくなるほどに丁寧に説明してしまったり

克服しようとしていないんだろうなって言うことに最近気づいた。だってまぁ言い訳っちゃ言い訳なのですが、そうやって迷いながらいろんな人たちと接することもまたいいことなんじゃないのかなぁなんて開き直っちゃってるのです()

方向音痴って何からきているんでしょうね。でも、最近うっすらとわかってきたり(^-^;)

もしかしたら、ですが空間把握処理能力、の問題なのかもしれません。ほら、よく、算数パズルや知能ゲームである、図形の展開図をみて頭の中で完成図を描いてそれで、どことどこがくっつくかなどをちゃんと正確にかつ俊敏に判断する能力。ハル、どうしても算数のこれがニガテヽ(・ω・*) これも関係しているのかな、なんて。

でも、そういうのは無理に克服するとなんだかイライラしちゃいそうで、つまらないから、だったら、道に迷ったときは、口を持っていて、人とコミュニケーションをとるということが可能な人間なんだもの。その特権をフルに活用したらいいじゃないのぉ!!ってハルはそう思うのです♪

ふふふ♪ようはそんなことでいちいち悩んでくよくよしてたってしゃあないじゃぁああん!!ってなわけなんですよね!!

ってことでですねぇ、え~なんで今日はこんなことをわざわざ書いているかと言いますと~またまた道に迷いそうな予感なのであります(^-^;)

セミナーがあって出かけるのですがう~ん、きっとまた都内の雑然とした街中で、ハルはうろうろすること間違いナッシングルト~!!ヨーグルト~()って言うわけで

はっっヽ(・ω・*) そんなこと言ってたらもう出かけないとじゃないのぉお!!行ってきマッシュルームε=ε=ε=( _)┘シュタシュタシュタ

|

« もっと...胸張ったれやぁああ!! | トップページ | 竹馬の友 »

コメント

ハルちゃん、こんにちはー。

私も人に場所を教える時、すご~く回りくどく説明しちゃって笑われることがよくあるよ。

相手も自分と同じだって思っちゃうのかなあ?


何をするにも、時間に余裕をもっておくのは大切なことだと思うので、ハルちゃんの心がけは○です(^_^)

投稿: ゆるるん | 2006年12月19日 (火) 16時10分

ゆるるんさんへ

ふふふ(๑→‿ฺ←๑) お仲間さん発見!!うれしいなぁ♪しかもゆるるんさんに○!!もらってますますにこにこ!!うふふふふぅ♪

投稿: ハル | 2006年12月20日 (水) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4601089

この記事へのトラックバック一覧です: 方向音痴!!:

» まっぷるで楽しもう [まっぷる]
まっぷるの楽しみ方 [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 00時33分

« もっと...胸張ったれやぁああ!! | トップページ | 竹馬の友 »