« どうした、カラス君ヽ(・ω・*)ノ | トップページ | 表彰状?! »

2006年12月 7日 (木)

お子様ランチ♪

って、どうしてあんなに子供ごころをくすぐるんだろうなぁ

昨日、ちょっと用事で都心のほうまで出てきてお昼時に、レストラン街をふと通りながら外に並ぶショーウィンドーを見てそんなことを思った。

ハルは小さいときからもりもり食べる子で、幼稚園の頃からマックにいっても大好きなフィレオフィッシュがひとつじゃ足りなくって、で、別にもう一つ頼んでいた。

きっと普通のセットを頼めば、ポテトが大きかったりするのでそれで足りてたんじゃないのかなとは思うけれどなんてったって、あのハッピーセットですよぉ!!お目当てはね(๑→‿๑) 

あのおもちゃ。おもちゃだけ別に購入できるってわかっていても、あれじゃあ自分がゼッタイ量が足りないってそれもちゃんとわかっていても、それでもなおかつ、あのハッピーセットがよかったのだ(´∀`ฺ)だから必ずハルにはもうひとつフィレオフィッシュが追加された(^-^;)

レストランでもやっぱりそう。お子様ランチを頼んでかつ、カレーを、とか頼んでいた。なぜ、そこまでしてまであれにこだわったのだろうか。

それはあの「セット」の魅力なんだろうなってそう思う。特に女の人は大人になってもそうだと思うけれど、色とりどりのものがお皿に並んで視覚的にまず感動し、そしてちょっとずついろんなものを楽しめるあの感覚がなんともいえないほどしあわせな気分にさせてくれるのだ(´∀`ฺ)

メインディッシュはもちろんだけど、その周りにいる脇役たちがあるからこそ、それも引き立つし、そお脇役たちがあってはじめてそれに満足し、お気に入りになっているのだってハルはそう思う。

小説や映画などの作品でも、やっぱりそんな気がする。かっこいいヒーローや憧れのヒロイン。それらもやっぱりそれ単独での個性、魅力はもちろんじゅうぶんあるだろうけれど、周りに脇役があってこそ、その魅力が増しているようなきがする。つまりこれらもまたセットじゃないといけないんだなって(๑→‿๑)

そしてやっぱりこう思う。生き物はみんな自分ひとりじゃ生きていけないんだよねって。かなら図誰かがいてくれるからこそ、自分が成り立っているんだなぁって。

こんなこと言っていてもやっぱり普段は忘れがちになってしまったりもするけれどこうやってきっかけがあって考えられるときには、ちゃんとそういうことを考えたり、感謝の気持ちを忘れないようにしたいなと思う。

昨日は、そのきっかけを与えてくれたのがお子様ランチだった♪ふふふ(๑→‿๑)

今度レストランに行くときがあったらお子様ランチ食べたいかも♪久しぶりに

あ!!でも~、やっぱり量が足りないのでそうだ!!ハルが自分でおうちで作ろうかな♪じゃあ、あのチキンライスのお山に立てる国旗が必要だな(๑→‿๑) 買ってこなくっちゃ、なぁんて一人で楽しそうに色々想像しながら歩くハルの顔はどんななんでしょうね()あははは!!!

|

« どうした、カラス君ヽ(・ω・*)ノ | トップページ | 表彰状?! »

コメント

お子様ランチって年齢制限ついてるとこありますよね~
私も20歳くらいまでは。喫茶店とか行くと頼んでましたよ~

投稿: marippe | 2006年12月 7日 (木) 09時05分

ハルちゃん こんばんわ
お子様ランチですか~?^^
三女はハルちゃんと同じくとってももりもり食べます。
なのに、マックに行ってもやっぱり「ハッピーセット~♪」と言います。でも、足りないのわかっているから「普通のセットにしたら?」って言ってもやっぱり「ハッピーセット~」と言います^^ 魅力があるんでしょうね♡ 
ハルちゃんも私から見たらすっごく若いんだもん。
お子様ランチだっておかしくないわよね^^
でも、自分で作ったら少し量が多いお子様ランチがたべられるんじゃない?

投稿: マヤmama | 2006年12月 7日 (木) 22時46分

marippeさんへ

こんにちはぁ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

ふふふ(๑→‿ฺ←๑) お子様ランチ♪あの容姿がなんともいえないほどかわいくって♪でもほんとうに12歳以下だけっていうお店もあるので、ハルはもう自分で作っちゃうぞぉ!!なのですよぉ(*≧∇≦*)☆彡

マヤmamaさんへ

えぇ??あんまり若さなんて関係ないですよぉ!!お子様ランチひつまでも憧れのかわいさがありますよぉ(笑)たぶん、ハルは何歳になっても食べるかは別としてあの容姿が大好きだと思いますよぉ(๑→‿ฺ←๑)

投稿: ハル | 2006年12月 8日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4454448

この記事へのトラックバック一覧です: お子様ランチ♪:

« どうした、カラス君ヽ(・ω・*)ノ | トップページ | 表彰状?! »