« よぉっっし!! | トップページ | えびのしっぽ♪ »

2006年12月15日 (金)

ふっと...

11時過ぎ、おうちについて夕飯の仕度をする前にほんのちょっとのハルの好きな時間♪それは、ハーブティかワインレッドのきれいなハイビスカスティーを入れて、あっついのを飲みながら、PCをつけ、色々眺めること(→‿๑)

でも、1日中お外にいた日などは、さすがに目もかなり疲れているせいかすぐに目がかすんできてしまってPCもそんなに長い時間は見ていられない(^-^;)

それで、遠くを見つめてぼへぇっとしてみる。するとハルは必ずこんなことを考えてしまう。

そういえば今日、あの子元気なかったけれど、今頃何しているんだろうなぁ。○○先生は風邪ひどくてつらそうだったけれど、もうお薬飲んで寝たんだろうか。ハルおすすめのハーブティ教えてあげたっけ??とか色々とその日に会って話した人たちのことを一人ひとり思い浮かべて今、ハルがこうしている間はいったい何をしているだろうって考えてしまうのだ。

だってやっぱり不思議♪さっきまで、とにかく一緒に行動をともにしているときは同じ時間を共有しているっていう実感があるんだけれど、ばいばい!って離れていってしまうと、もちろん同じ時の流れに従って生きていて、生活しているって当然なんだけれど、近くでそれが目に見えなくなるとなんだかそれが不思議に思えてしかたない。

PC上での会話でも同じだ。なんだか毎日すぐそばでお話しているような錯覚に陥ってしまっているけれど、でも、実際は、東京都と関西や東北、九州、さらには海外といったぐあいにみんなそれぞれが別々に生活していて離れているわけで

でも、それでもやっぱり同じ時を共有しているんだなぁ。同じように朝が来て、同じようにお昼になって、それで夜になって、また朝になって

なんで自分ばっかりこんなに時間ないんだろう!!とかしんどい思いばっかりしなくちゃいけないの!!そういう風に嘆きたくなることって結構あると思う。

けれど実は、みんな同じだけの時間しか与えられていないわけで、そういう点ではみんなフェアなのだ。そう考えて、いかにその限られた時間を自分が上手に活用するか、だと思う(´∀`ฺ)

不平、不満が自分の中で出てきそうなときは、いったんそういう風に考えてみることを忘れないようにしたいなってそう思う。

なんだかきれいごとのように聞こえるかもしれないけれど、実は、そういうことによって見栄とかでも誰のためでもなく自分自身がずいぶん快適にキラキラしていける気がするのです~..+’(∀◕ฺ)..+*

|

« よぉっっし!! | トップページ | えびのしっぽ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4554950

この記事へのトラックバック一覧です: ふっと...:

« よぉっっし!! | トップページ | えびのしっぽ♪ »