« 「皆無の状態」を想定する。 | トップページ | お子様ランチ♪ »

2006年12月 6日 (水)

どうした、カラス君ヽ(・ω・*)ノ

今朝はちょっと面白い出来事が!!いつものように朝マラソンをちょっぴりしていたら、やはりいつものように鳩さんいっぱいにたまにまぎれて数匹のカラス君。

ハル、実は、ちょっと鳩さんもカラス君も好きになれません(>_<)なんとなぁくこ、こわいぃ~ヽ(・ω・*) 

だからハルが走るとき、目前をばさばさばさぁ!!って飛び立っていくのをみるとなんだか身震いしてしまうのです。

しかも最近の彼らたちはと言えば、えさをたくさんもらっているからなのか、人間にびっくりするほどにあついてしまっているというか慣れてしまっていて、人間が近づいていっても怖がる様子もなく、知らん顔して地面をつっついています。

人間を含めて敵が近づくと危険を察知して飛び立つ、というのは、彼らにとっての本能行動と言われる生まれつき備わっている行動なのにその本能行動さえも鈍ってしまっているのかな(^-^;)

で、それはいいのですが今朝は、さらにそれがヒートアップした状態が(_)

ハルが走っていると目の前におっきなカラス君が一羽、道をふさいでいるのです。そこで、うわぁ!!お願い!頼むからちょっとよけて!!ね、お願い!ハルは心の中で必死にそう言ってみたのですが、全くといっていいほどに伝わらないのですね、これがまた(^-^;)

ま、そんな簡単に自分の思い通りにんるわけないよねぇ、ってちょっとあきらめて、ハル、そこからまだもうちょと向こうまで言ってからUターンしようと思ってたのですが、あきらめてそこでくるりと向きを変換させてもときた道をまた戻っていたらばぁさばさばさばさぁああ!!

ものすごい勢いで何かが追っかけてきます。こつっ。頭に何かがあたりました。こつっ。またです。

ひぃ~(>_<)なんだろ?こわい!!けれど、こわいものみたさで、後ろを振り返る。と!!

あぁああ!!カ、カラスく~んヽ(・ω・*) そうなんです。なんとカラス君がハルを追っかけて、それで、さらにハルの頭をつついたのです。ひょえ~щ(゚Д゚щ)もう、びっくりで足がガクガク。

おいおい!!普通、人の存在に気づいて、君たちがばさばさと飛び立っていくって言うのにさこれじゃあ、なんだか逆パターンじゃないの(^-^;)ねぇ、カラス君!!

ハルは、そんなありえない事態に追い込まれているのにもかかわらず、心の中で、カラス君にそんな風に冷静に話しかけられている自分にちょっと驚きましたぁ(_)

でも、はっといま、帰ってきて思うのです。もしかしたらあのカラス君!!ハルを追っかけてハルに何か伝えたかったのかな、って。ふと、そういう風に。

昔であったことのある人の生まれ変わりさんか何かだったのかもしれないなぁ、なんて。

ハルは、ゼッタイ否定もしないけれど、特に自分が信じている宗教もない。だけど、なんとなく、そういうものはあるのかなぁって時々思ってしまうことがあるのです。

もし、そうだとしたらあのカラス君は、おどかしてごめんね。でも、また出会えてうれしいよ!!そういってくれていたのかもしれないな。なんて思ったりもしてしまいましたぁ(´∀`ฺ)

なんだか不思議な気持ちでいっぱい今朝の朝マラソンでした。

PS,,,

PCを開くと大学院からとか就職活動の企業からのオファーとかいっぱい来ていたけれどその中に混じって編集長さんからの打ち合わせのお知らせが一通。

色々な内容とともに、「次回、今年の僕からハルちゃんへのご褒美として、タロット占いもしましょう。」の一行にはしゃぐハル(´∀`ฺ)占い♪なんとなく当たってないよなぁなんて毎回思いつつもやっぱり大好きですねぇ♪わくわくしちゃいます。

あ!!でもこれって、ホンモノのタロット占い師さんにやっていただくのかな??まさかぁ!!

とは思うけれど、も、もしや編集長が占ってくれるのかな?だとしたらハル、そっちのほうが面白いかな()よし!!あえて聞かずに当日楽しみにしてお~こうっと!!

年末まだまだわくわくしていきまっしょぉおい!!ってことで、今日も朝から大忙しなハルハル!!いってきまぁすっっ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

|

« 「皆無の状態」を想定する。 | トップページ | お子様ランチ♪ »

コメント

ハルちゃん こんばんわ
私もカラスに代々木公園でつつかれた事があります(笑)中学生の時お友達と輪になってお弁当を食べてたら後ろからつんつんされて、振り向いたらからすさんで「キャ~」って言ってお弁当のサンドウイッチを落としちゃったら、それを加えて飛んでいきました。それからやっぱりカラスは恐怖です^^;
でもそれをハルちゃんは前向きですね~ 私はたんにお弁当を狙われただけだけど、なんだったんでしょうね~^^
またまた編集長さん、楽しみですね♪
来年もハルちゃんから目が離せないですね☆

投稿: マヤmama | 2006年12月 7日 (木) 22時57分

マヤmamaさんへ

なぁんかあのカラスくんと人間のあいだに昔なんらかの関係があったように思えて仕方ないんですよね。う~ん。ここはやっぱりハルだし、調べなくちゃ!!

よし!!今の就職活動終わったらちょっと時間作って調べなくちゃ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

投稿: ハル | 2006年12月 8日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4444640

この記事へのトラックバック一覧です: どうした、カラス君ヽ(・ω・*)ノ :

« 「皆無の状態」を想定する。 | トップページ | お子様ランチ♪ »