« ラジオでハルハルinTBS(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | 宣言すること。口に出すこと(*≧∇≦*)☆彡 »

2006年11月11日 (土)

パワー、ランチ?!

「今度の○日はパワーランチをしながら打ち合わせしましょう。」先日こんなメールが出版社の編集長さんから届いた。

おぉ、打ち合わせ~(*≧∇≦*)☆彡 でもぱ、パワー、ランチ??なんだろ、いったいそれはぁ??と不思議に思うとともに、なんだかすごいかっこいい言葉に思えた。

すぐに返信してみた。

「ハイ、ではその日にお伺いいたします。」かくかく、しかじか書いて、そしてさらに

「パワーランチってなんかすごそうですねぇ(*≧∇≦*)☆彡 よくわかりませんが、なんかすごそうで、楽しみだなぁ(´∀`)」も忘れず付け加えた。

彼はとっても忙しいかたで、なかなかメールは返ってこないけれど、ちゃんとお返事が返ってくるときには、ものすごく丁寧(ܫ)

で、昨日、ハルが夜遅くに帰宅すると、メールが返ってきていた。

「お返事大変遅くなってしまって申し訳ないです。では、○日にパワーランチで!!」ん??もしやお店の名前だったのだろうか?ちょっとそんなことを考えつつ読みすすむ。

パワー・ランチの意味=日本語英語かもしれませんが、ビジネスマンがランチを摂りながら仕事の打ち合わせをする事を称します。主に米国人がそう形容しているという風説があるのみで、真実かどうかは疑問が残ります。

私・△△(←編集長のお名前が入ります。)としては仕事相手に<メシを食いながら打ち合わせをしない>と言うのは、新橋でウダを上げている後ろ向きな負け犬サラリーマンのようで、どうにも好きになれないので、お義理でない仕事相手には前向きな感じのする<パワー・ランチ>という言葉を使用しているわけです。

なので、よくある<焼き肉を一緒に食べている男女は?>というイヤらしい意味では

 ありません。(笑)」

と続く。

なぁるファロメオ、ジュリア~~(*≧∇≦*)☆彡 おっと、ここで、久々、ハルの納得の際の呪文が飛び出しました。

そうかぁそういうことだったのかぁってそんなことは彼の頭の中でしかわかりませんよぉ。ハルが到底理解できるわけがなく(^-^;)さらに、負け犬のようだからいやだとか、そんな解釈がとっても彼らしいなぁって思う。

そしてさらには、「<焼肉を一緒に食べている男女>というイヤらしい意味ではありません」だなんて確かにパワー=スタミナをつける=焼肉を食べる!!みたいな感じにも聞こえなくもありませんが、そんなことはまぁったくもって考えてもいなかったのにぃ(ิܫิ)さすが、そこまで丁寧に説明してくれる編集長、最高だぁ!!って思ってしまいましたぁ。

そしてそれを読んでいると、とっても疲れていたのに、なんだか和んでしまいました。こんな面白いことばかりをしかもまじめな顔で、いつもさらさらりん♪と言ってしまうようなステキなかたとお仕事させていただくことをとってもとってもうれしく思ってしまいましたぁ..+’(∀◕ฺ)..+*

さらには、「なお、□日は1日空けておいてもらえれば、いろいろ今後の戦略など話し合いができると思います。次いでに年末の浅草を会談場所にして、浅草寺に詣でて来来年の縁起を担ぐというのも、おつなものかもしれません。」と続いた。

あはは!!まだまだ年末もわくわく楽しみなことが増えそうだ。

「また、○○を作成してくださいね。そして1020枚のファンタジーも書けたら書いて置いてくださいね。さらに、××もできれば!!」などなど宿題も多々用意されていた。

う~ん!!ハル、宿題、大好きです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 小学校の頃から確かにめんどくさい日もありましたが、なんか塾とかいったことなかったし、自分から何か考えて好きなように色々するのも好きですが、人が出してくれた課題をこなすこともまたクイズやゲーム感覚でハルにとってはわくわくそのものなのです(*≧∇≦*)☆彡

これはどんなに忙しくっても必ず宿題はすべてやってのけて、提出せねば~!!とさらに燃え始めましたぁ!!

昨日のラジオもそうだけれど、必ず何かするとそれに関して足を引っ張ってくる人もいるのですが、そういう嫌なこともすべて吹っ飛ばしてやる~!!っていう勢いでまた次の課題にトライしていきまっしょい!!

出る杭は打たれるかもしれないけれど出過ぎた釘は打たれないのだぁああ!!

さてさて今日も一日ハルちゃん先生として、そして物書きハルハルとして、がんばりまっしょい(´∀`ฺ)

|

« ラジオでハルハルinTBS(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | 宣言すること。口に出すこと(*≧∇≦*)☆彡 »

コメント

ハルちゃん こんばんわ
ハルちゃんラジオ出たんだね^^
放送楽しみにしているよ!
それにこの編集長さんなんか良いね~!!
表現が素敵!
来年もハルちゃんにとっていい年になりそうだね。
楽しみにしているね♪

投稿: マヤmama | 2006年11月12日 (日) 00時14分

マヤmamaさんへ

ハイ、ラジオはTBS954で12月3日の日曜日、午後11時半からですよぉ!!

ハルハルの生声をよかったらぜひぜひ聴いてみてくださいね(*≧∇≦*)☆彡

投稿: ハル | 2006年11月12日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4144615

この記事へのトラックバック一覧です: パワー、ランチ?!:

« ラジオでハルハルinTBS(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | 宣言すること。口に出すこと(*≧∇≦*)☆彡 »