« ハルハルクイズ(ノ∀`♥) | トップページ | キミのその笑顔に... »

2006年11月 4日 (土)

自分の一日なのだから...

satoOkaP729.jpg

小学生くらいの頃からハルはだれかに起こしてもらったりせずに自分からちゃあんと起きることが出来たし、朝の散歩までしていたくらい朝は強かったはず。

なのに、いつの間にか、目覚まし時計なしでは起きられなくなってしまったような(^-^;)

自然にむくっと起き上がるのが一番いいけれど、そんなことしていたらハルはいったいいつまで寝てしまうことやらヽ(・ω・*) って感じで、こわくて到底出来ない。

どうしても一日のうちにはスケジュールがあって、時間通りに動かなくてはならず、時間を無視することは不可能(-_-)

だけど、せっかく起きるのであれば、ちょっとでも気持ちよく起きたい!!ちょっとでも自分のテンションを上げて、楽しく朝を過ごしたいっていう風に思う。

本当はお散歩できたらいっちばんやりたい。でも、特に今日のように朝から塾がある土曜日は、それにはもっともっと朝早くに起きてくる必要があり…(^-^;)

それがちょっと不可能だとすれば、やっぱり香りと温かさ♪

いい香りとおいしいハーブティをあっつあつで入れてぐいっとのどもとにあっついのを流し込む。

これでもかぁというほどにあっつくする。外の自販では限界なほどあっつくするのだ。

それで大きく深呼吸。手のひらやほっぺたがほわぁんとあったかくなったら、日記やその他書きたいことをすらぁっと書き上げる。

するとだんだん、だんだん調子があがってきたぞぉ!!ハルハル体内スイッチが入ってくる。

それでようやく出かけられる!!そうじゃないとなんとなく、一日気分よく出かけられない。

ずぅっと一日自分ひとりで生活しているわけでなく、必ず人と接し、対話し、色々なことを行うわけだから、それにより受ける外的要因によって気持ちが揺れ動いたり、平常心を保つことが許されなくなるということも少なくないかもしれない。

けれど、せっかくの自分の一日なのだから。少しでも始まりから楽しくすることで、またその後の自分の気持ちや行動にも変化が出てくる気がする。少しでもいいようにしたい、快適に過ごしたい。

きっとだれでもがそうだと思う。だったらハルは待っているよりかは、自分からそうして行きたいって思う。必ず自分からアクションを起こせば何かしら前へ、外へ向いていけるから。

運を開いて行くのも、何かを勝ち取っていくのも、何をするにも、ただ受身でいるだけではなく自ら!!そうであることが出来るように!!

そう思いつつ、おぉ!!もうこんな時間です(_) そろそろ出かけなくっちゃ!!

よぉし!!ぽかぽかになってきたし、お外の天気もよさそうだし、ちょっぴり冷たい風に向かってバス停まで駆け足だぁあε=ε=ε=( _)┘シュタシュタシュタ

|

« ハルハルクイズ(ノ∀`♥) | トップページ | キミのその笑顔に... »

コメント

ハルちゃん 
なんかメッチャ忙しいハルちゃんの生活を垣間見たような気がします!
私も目覚ましをかけないで1日くらいゆっくり寝てみたいけど、誰かに起こされるか 誰かの用事で送っていかなくちゃならないんだよね~(^^;)
それに食べるもの、歩くのもせっかちさんになっちゃって…どうも時間を短縮しようとしているみたいだけど、はたから見たらせっかちなおばさんにみえるだろうな~(笑)
ハルちゃんも バス停までこけないように!^^
気をつけてね~!

投稿: マヤmama | 2006年11月 7日 (火) 00時16分

マヤmamaさんへ

あはは!!何でもないところでよくこけますねぇ(笑)

バス停も駅も徒歩30秒ないですからさすがに...

ととと...こけたぁ(・_☆) なんてことにならないように。じゅうぶん注意いたしまぁす!!

投稿: ハル | 2006年11月 7日 (火) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4059595

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の一日なのだから...:

« ハルハルクイズ(ノ∀`♥) | トップページ | キミのその笑顔に... »