« ドラちゃん、さんきゅっ(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | あるときふと、その瞬間は... »

2006年11月16日 (木)

ぴっかぁあん!!

といってもこれはおやじのはげ頭~♪とかではないです。あ、だぁれもそんなことを思ってないですかね(^-^;)

とある出版社というか広告会社から「何か面白いアイディアない?ハルちゃんなら毎日へんなこと考えてそうだから!!」というメール。

えぇヽ(・ω・*) へ、変なことってなんか違う~!!それじゃまるで、エロいことばっかり考えてるかのようじゃあないですかぁ!!まぁ、それもですねぇ、0パーセントとはね、いいませんけどねぇ(^-^;)

と一人でノリツッコミをしつつPCを開く。

う~ん。と最初は首をひねらせてはいたけれどそれも2分足らずで終了。ふふふ♪今度は次から次へとどんどんアイディアが浮かんできた。おっとっと。メモしておかないとどんどんざるのように流れ落ちていってしまうぞぉ~。

今の時代は同じようなたぐいの本が多いので、未だかつてないようなそんな斬新で、フレッシュな発想を盛り込んだものを作ってみたいというのだ。

「ってことはあのお風呂でも読めちゃうとかああいった発想とかですかねぇ。」といえば、

いやいや、そういう外見、スタイルにこだわるんじゃないんだ、中身勝負にしたいんだ、という。

う~ん、だったらどういうのがいいのだろうか

おぉ!!こんなのは??とかあんなのは?またまた色々思いついた。

その一つは、マナーの本に着目してみた。マナーの本。フレンチや懐石料理での美しい食べ方、などといったちょっと高級な感じの場でのマナーの本は数多く存在している。

でもじゃあ、家庭的、庶民的な、例えばゆでたまごだったり焼き魚だったりそういったものはとりあげられているだろうか。意外とないものだ。

じゃあ、焼き魚だったり、みかんだったり、ゆでたまごだったりそういった食べた後に残飯が出てしまうようなものをいかにして美しく食べ、そしてそれを残すか、なんていう本はどうなんだろ?とか。

まぁ、どうでもいいっていったらどうでもいいようなそういう本。でも最近の傾向、個をターゲットにしている世の中ではこれは生きてくるかもしれない!!ってそう思った。

前まではみんなが一つのものの人気に集中していたけれど、最近はそれぞれが違った趣味を持っていて実に細かく分散しているから。

だからこそ一部の人にターゲットを絞ってのこういった企画もある意味、成功するかも!!と思ったのだ(*≧∇≦*)☆彡 

ってここで、ネタをばらしすぎたらきっと怒られちゃうだろうからこのくらいにしておかなくちゃ♡→ܫ←♡♪

人は意外と色々面白いことを歩きながらとか眠っている間にだとか考えているような気がする。そういうとき何かこれはいいぞぉ!!って思ったことを書き留めておくとそれが後で何かに役立つこともしばしば!!やっていらっしゃるかたもたくさんいらっしゃるかもしれませんが、ハルはこれ、おすすめです♪

昨日は学校に「あ、ディライト!!」のあの会社さんがハルの研究室に来て引き抜きのお誘いをしてくれていた。そういえばここもやっぱり発想を大事にしている会社だ。なかなかの難関だけれども、そういったアイディアをいっぱい出して未来を切り開いていく姿勢を持ったお仕事はやっぱり魅力満点ですね♪

|

« ドラちゃん、さんきゅっ(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | あるときふと、その瞬間は... »

コメント

ハルちゃん こんばんわ
ハルちゃんの頭の中は、なんかアイディアであふれているね~!!
でも、なんか自分なりにでも 良い事を思いつくと
いても立ってもいられなくなっちゃって、
お尻の辺りがむずむずしてくるしね^^
すぐにやりたくなってしまうの!!
だから、仕事中になんか考え付いたら大変なんだ~
ハルちゃんのアイディアほどじゃないけどね(^^)v
でも、これからのハルちゃんの活躍がとっても楽しみだね。

投稿: マヤmama | 2006年11月16日 (木) 23時55分

マヤmamaさんへ

あはは!!わかりますよぉ!!おしりのむずむずってなんかわかります(→ิܫ←ิ)

そのときその場でタイムリーにやりたいんですよね、後で、とかじゃなくって、ね。

なんかすぐにやらないとどんどんそのアイディアが薄れて言っちゃうようなそんな気がしちゃうんですよね、きっと♡→ܫ←♡♪

投稿: ハル | 2006年11月17日 (金) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4204790

この記事へのトラックバック一覧です: ぴっかぁあん!!:

» 森下千里 オッパイポロリ放送事故は1度だけではなかった!! [森下千里 オッパイポロリ放送事故は1度だけではなかった!!]
以前お送りした 『森下千里 オッパイポロリ』 『森下千里 番組本番中オッパイポロリ』 が大好評で今回みなさまのご意見をもとに調べつくしました!! [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 17時27分

« ドラちゃん、さんきゅっ(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | あるときふと、その瞬間は... »