« I am in NY(✿ฺ´∀`✿ฺ) | トップページ | めぐり逢い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* »

2006年11月 7日 (火)

朝からわくわく!!

今日は、朝から学校で学生実験の準備をしなくてはいけない日で、かなり早起きするけれど今日はさらに30分ほど早起き(*≧∇≦*)☆彡

学校での学生実験のお手伝いが終わったら、すぐに電車に乗って今度はとある場所へ移動!!

実は、最近mixiでお友達になったあるかたが立ち上げる新会社のミーティングにハルハルも出席するのだ!!

人に会うとき、ハルは出来る限り、ハルハルオリジナルお料理をプレゼントとして持っていきたいなぁって最近考えている。

ハルの作るものはお弁当形式じゃないし、ほとんどおうちで、食べてもらうようなスープ系だったり、どんぶりものだったりあんかけとかだったりするのだけれど、この前みたいにポテトサラダとかならばお弁当箱に詰めて持っていける!!ただのポテトサラダじゃつまらないからそのとき冷蔵庫にあるものを一緒に混ぜる。キムチ、ツナ、かにカマ、オニオン、ごま、色々(´∀`ฺ)

とにかくハルハルオリジナルだよぉ!!ってことです♡→ܫ←♡♪お料理はちょっとお手紙と似ていて自分がちょっとだけ詰まっている。自分の気持ちを相手に伝える!!

こんにちはぁ!!どうぞよろしくぅ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ そんな手段としてもハルハルお料理は使用されるのだ。

そして急いで作って、学校へ行く。ハルの通っている大学というとみんなに東京の明大前か御茶ノ水校舎かと思われるのですが、理系校舎は、やぎや羊、その他、牛や、馬をはじめさまざまな動物たちも飼っていることもあり、神奈川の生田に校舎がある。だからちょっと通うのは大変だ。

だるいなぁなんて思っちゃうこともある。

でも一歩外に出ること。そこまで頑張ることが出来たらあとはもうるんるん♪

必ず、外に出ることで何かしらある。確かにいいことばかりじゃなかったりもする。けれど、中に閉じこもっているよりかはお外に出ることで、誰かしらと言葉を交わさなくちゃいけないだろうし、ぼぉっとしていたら混雑した乗換駅で、人とぶつかってしまったりする。

めんどくさいなぁ、なんて思ってても、実はそれをすることで、いいことがいっぱいもたらされていたりもするものだ。

人と人とが出会うこと。そして会話したり、色々触れ合うということ。そこには、さまざまなことが起こる。

いいことも悪いことも。たくさん、たくさん。でもそうやって人と人とが接することで必ず何かを学び、人は成長していけるんだってハルはそう思う。

現状に満足すること。それはハルにとってありえないけれど、もし、そうなるとしたらそれはあきらめたり妥協しているのかもしれない。時にそういうことも必要。だけど、せっかくの目の前のチャンスを逃したりはしてしまわぬようにめんどくさがらないようにしたいと思う。

めんどくさがりのハルハルにとってついさっきまで、こうしようって思っていたのにふらぁっとやっぱりやめようかなぁなんて気持ちがゆらゆら揺らいでしまうことも多々ある。

でも、そこで、自分に負けないこと。ぐぅっとちからを入れたり、逆に緩めて深呼吸すること、そうやって自分をコントロールできるようでありたいなぁ(´∀`ฺ)

今日の出会いのこと。今からわくわく楽しみにしていよう!!そしていっぱいいっぱいわくわくをシェアできるといいなぁ。明日の日記ではそれがご報告できるといいな..+’(∀◕ฺ)..+*

|

« I am in NY(✿ฺ´∀`✿ฺ) | トップページ | めぐり逢い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4093569

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からわくわく!!:

» 人生って・・・ [名言 格言]
人生って、どれだけいい出会いをしたか、そして・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 11時14分

« I am in NY(✿ฺ´∀`✿ฺ) | トップページ | めぐり逢い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* »