« 今日はハルハルトークショー&サイン会の日~!! | トップページ | 自信☆ »

2006年11月27日 (月)

目指そうね!!

昨日は大学の学園祭最終日。ハルのトークショーとサイン会も行われました。

実はハル、かけをしたんです。それは今回のトークショーのことを学祭実行委員会にも宣伝してもらわず、数日前のブログとmixi日記での宣伝だけにしてみたのです。

正直、これはかなり不安でした。お客さん0人だったらどうしよう。なんてことも考えちゃったり(^-^;)でも、少人数ではありましたがお客さんちゃあんときてくださいました。ハルお得意の宣伝しまくりで学生やお友達に伝えておいたらたくさん来てくれたかな、そうも思ったんですがネットのみでちゃんとマイミクさんも数人きてくださいました。お母さんと一緒にきてくださったかたもいらっしゃいました。あのハルが毎週実験をお手伝いさせていただいている教授も、後輩も、本屋さんも、そしてたまたま学祭に足を運ばれたかたでパンフレットの記事を見て会場にお越しくださったかたもいらっしゃいました。ハルの講演をきいてくださったかたがた一人ひとりに感謝申し上げます。本当にどうもありがとうございました。

そしてなんと、なんと四年ぶりの母の姿が受付に!なんで?ブログ読んでたのかな~()

し、しかも「春野真理さんの講演会はこちらでよろしいんですか。」と、ハルに向かっ

て聞いてきます。「ええ。そうですよ。」ここはあえてそうこたえてみる。気づくかな~。すると、「ありがとう。」そういってそのまま向こうに行ってしまいそうになる母ヽ(・ω・*) 

「ってわたしだよ。ほんとにわかってないの?真理だって~()」慌ててそう言ったハル。それで「アラアラ、全然わからなかった。真理ちゃんなのね。」母は本当にわたしの顔がわからなかったみたい(^_^;)

ひろ~いホールはがらんとはしていましたが来てくださった一人ひとりに向かってハルハルトー

ク。ハルちゃん先生授業はホワイトボードを用いてやっちゃいました(´∀`ฺ)

お手伝いの学祭実行委員スタッフさんにもこの本番まで何一つ内容すら伝えていなかったので終わった後、「春野さんあたし、もっとちゃんとしたかたちでみんなに宣伝して日本中のひとにこの講演、聞かせたかったです。ほんとにそう思いました。」そう言って泣いていた。

帰って来たら会場にお越しくださったかたたちからのメッセージがよせられていたことにもまたびっくりし、感動しました。

そして母とは久しぶりに一緒に座って少しだけお話しできました。ハルにこういいました。

「真理ちゃん、目指してね!どんどん上を目指してよ!叶えたいことは具体的にすべて過去形で書くのよ。わたしは何年月何日にはこうなりました。のようにね。それもピンク色のペンで書くともっとパワーアップよ。」

驚きました。なんだ!そうだったんだ!ハル知らなかったな。ハルの考え方って

そう!!ハルの考え方って、この母によくよく似てるじゃないってそのことにそのとき初めて気づいたんです(´∀`ฺ)

今までどうして気づかなかったんだろう。それはきっと母の悪いところばかりみていいところをハルがみようとしなかったからだろうな。ハルはいつしか自分で強くなったんだ!なんて思っていたところがあったけれどでもね、そうじゃなかったんだ。こんな母のステキな一面をハル、ちゃあんともらってたんですね(→‿๑) 

「目指してね!頑張れって言葉、ママあんまりすきじゃないのよ。だからそういうことにしてるのよ。」最後にまたそう言った母に今度は今、ハルからのメッセージを(*≧∇≦*)☆彡 

目指すよ~!!トークショーやってよかった~。こうしたらよかったな、でもこれでよかったのかな、やっぱりああすべきだったかな、いやいやと、いろんな気持ちで入り乱れてはいるけれど、とにかくいいものをいっぱい得られたことはたしかで。

そして「目指そうね!」母さん、これ、ハルハル語録いりだねぇ♪

昨日、こうしてまたひとつ、いい語録が増えました(*^ー^)

    「目指そうね!!」

|

« 今日はハルハルトークショー&サイン会の日~!! | トップページ | 自信☆ »

コメント

ハルちゃん こんばんわ
「目指そうね!」って良い言葉だね。
私はうわべだけで、褒めたりおせいじを言ったり
するのが苦手で出来ません。
だから、本当に思ったときにしか言葉にできないんだけど、これはすごいって思いました。
それとお母さんがいわれた言葉で、過去形でピンクのペンで書くなんて 心にず~んときましたね。
そんなお母さんの娘だもんね。ハルちゃんは^^
だからそんなに前向きで生きているんだよね。
いつも言っている言葉で、育てられたようにしか育たないんだよね。親も「こんな風に育っちゃって」って言うけどちゃんと親がそう育てているんだよね。
だからハルちゃんの良いところはちゃんとお母さんから受け継いでたんだよね。
素敵♪
トークショーで全国をまわるってことになったら、是非見に行きますね^^

投稿: マヤmama | 2006年11月29日 (水) 23時48分

マヤmamaさんへ

目指してね!じゃないところがうれしかったですねぇ。

母もやっぱり押し付けじゃなくって、わたしもこうするからあなたも....

っていうハルと同じ考え方だってことを知れたからです(ノ∀`♥)

母と再会できてうれしかったぁ!!どこに住んでいるのかわからないけれど...そのうちまた会えるような気がします(✿ฺ´∀`✿ฺ)

投稿: ハル | 2006年11月30日 (木) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4328765

この記事へのトラックバック一覧です: 目指そうね!!:

» educazione motoria scuola elementare [educazione motoria scuola elementare]
dubois dante marsilio padova marino erasmo ebay foto camera digitale canon estratto del nascita [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 15時19分

« 今日はハルハルトークショー&サイン会の日~!! | トップページ | 自信☆ »